キリンソウ

鬱病と共に生きつつ寛解を目指す。ガジェットとアナログの両方で生活を良くしたい。

トラベラーズノートをマステ帳にしました

トラベラーズノートをマステ帳にしました

clipbookの表紙をデコりました

clipbookの表紙をデコりました。 ハンズとダイソーでだいたい揃ったのでメモします。

clipbookレビュー

clipbookを買いました! 開封しつつセッティングしたのでレビューします。

カクノ限定版を買いました

ご無沙汰しております。 文章がかけなくなって長いことなりますが、未だ抜け出せておりません。 今回はカクノに限定版が出たということで買ってきたのでレビューします。 お付き合いよろしくお願いします。 内容 コンバーター装着済みのカクノとカートリッジ…

文具をおもちゃ箱に入れました

文具が増えてきて机がパンパンになり、手狭になったので箱を買ってきて整頓しました。

来年の手帳を買いました

来年の手帳を買ってきました! 今年の手帳運用からの変更点を書いていきます。

体調が少し回復してきました

手芸ができるほどに体調が回復してきました。 様々なことに手を出せて自分でも驚いています。

精神科に入院していました

故あって精神科に入院していました。 無事に退院したので記録しておきます。

これからトラベラーズノートを始める人へ!初心者向けおすすめリフィル

これからトラベラーズノートを購入する人への、初心者向け購入ガイドです。 過去記事で書いていることにも言及しますが、もっと知りたい方はカテゴリーから過去記事をご覧ください。

ダイソーの上質紙ノートにミシン目を入れてみました

ダイソーで売っているこの上質紙ノート、とても書き心地がよくて気に入っています。 ただ一点、ミシン目がないのが残念だなと。 ふと思い立ったので、ミシン目を入れてみることにしました。

ダイソーメモでトラベラーズノート用手作り付箋

書き味なめらかなダイソーメモを、手作り付箋として使えるようトラベラーズノートに仕込みました。

ダイソーに情報カードがありました

長いこと百均に行けていなくて浦島太郎状態なのですが、ゆっくり文具コーナーを見られる機会に情報カードを発見しました。 いつからあったんだろう……。

目に優しいフリクションマーカーとマイルドライナーを比べてみました

目に優しい色のフリクションマーカーがあったので、買ってきてマイルドライナーと色の差を比べてみました。 パイロット フリクションライト ソフトピンク出版社/メーカー: パイロットメディア: オフィス用品この商品を含むブログを見る マイルドライナー 細…

トラベラーズノート ブルーエディションを買いました

性懲りもなくトラベラーズノートを増やしました。 これからどう運用していくつもりなんでしょうね。 自分で自分を問いただしたいです。

剥離骨折、治りました

人生初体験の骨折でしたが、このたび通院を終えることになりました。 私をうつ病と思っていない主治医とのやり取りや、初めてのギプスなど刺激がいっぱいの毎日でした。

足の経過が良好です

おかげさまで足の経過が良好です。 整形外科でもレントゲンを撮るたびにマシになっているのがわかります。

シルバー2425プレイ開始しました

シルバー2425、発売おめでとうございます! シルバー2425 限定版 【限定版同梱物】1.オリジナル専用BOX 2.アートブック 3.オリジナルサウンドトラック4枚組 同梱 - PS4出版社/メーカー: 日本一ソフトウェア発売日: 2018/03/15メディア: Video Gameこの商品を…

お礼を言うにも訓練がいる

先日、友達と話していてふと気がついたこと。 「お礼を言えるのって経験値の賜物だよね?」 お礼の経験値とは? それを支える土壌とは? 今回はそんなことを書いていきたいと思います。

またブログサボるかもしれない~シルバー2425発売によせて~

はい、というわけでサボり宣言がまた来ましたよ。 ドラクエ11以来ですか。 ゲーム由来のサボり宣言はもう仕方ないと思って下さい。 nippon1.jp シルバー2425、発売おめでとうございます! これから私の時間はもうクサビさんとスミオのもの……。

週間バーチカルの1日表が主治医に割と好評です

誰の手も借りずにやったことを、覚えている限り適当にメモしています。 それを最近主治医に公開する羞恥プレイを行っていますが、これが割と好評なのでここでも晒しておきます。

わたしと父親、わたしと家族 後編

昨日書いた記事には、私が育った家庭のことに重点を置いて書いた。 今回はそれを踏まえ、自分が今後どうしていきたいかについて書いていこうと思う。

わたしと父親、わたしと家族 前編

先日、とても素敵な親子のお話を聞いた。 父親が子供の状態をよく見て、よく話を聞いている話だった。 私にはそういった記憶がない。 羨ましくて羨ましくて仕方なかった。 これから書くことは、カウンセリングで判明した、私と家族のつながりや考え方である。

週一のボードゲーム会が楽しい

週に一回、三人ほどで集まってボードゲームをやっています。 正直めっちゃ楽しいです。 やっぱりワイワイと盛り上がれるゲームはいいですね。 殺伐と一人で遊ぶのももちろん好きですけど。

紅茶は私のやる気スイッチ

朝動くために、紅茶を飲むようになりました。 始めてみると簡単に「スイッチ」になってくれて、意外とすぐ効果が現れました(個人の感想です)。 今回は紅茶の話をしていきたいと思います。

アナザーエデンの面白さを伝えたい

アナザーエデン(以下:アナデン)にハマっています。 アナザーエデン 時空を超える猫 開発元:Wright Flyer Studios 無料 posted with アプリーチ 正直もう一日中やってます。 面白さを伝えたいので記事にしたいと思います。

うつ病の怖さは「うつ病だと忘れること」かもしれない

久しぶりにうつ病の深淵を見ました。 やっぱり怖いなこの病気。 あまりわかってもらえないかもしれないうつ病の怖さについて書いていきます。

俳句始めました

俳句を始めました。 どこに公開する気も投稿する気もないのですが、いい頭の体操になっています。 俳句を始めてみて、感じたことをまとめます。

剥離骨折しました

しちゃいました。人生初骨折。家の中で転んで剥離骨折です。痛いし情けない。 骨折の経緯と、初めての治療について書いていきたいと思います。

ブログを再開したい思いと書けない辛さ

以前もこんな記事を書いていますが hal-minehiro.hatenablog.com hal-minehiro.hatenablog.com hal-minehiro.hatenablog.com 実はまだ治っていません。 それで少しお休みをいただいていました。 その間もブログのことは心配で頭から離れず、ずっと復帰したい…

#ときめき女子 セリア×新日本プロレスコラボのアイテムを買いました

新日本プロレスの選手・棚橋弘至さんが好きです。 他にもたくさん素敵な選手の皆さんがいらっしゃいますが、棚橋さんのカッコよさとかわいさは格別です。 今回そんな男前プロレスラーたちが、セリアとのコラボで女子向けのアイテムに!ということで、探し回…