キリンソウ

鬱病と共に生きつつ寛解を目指す。ガジェットとアナログの両方で生活を良くしたい。

周りにAmazonプライム会員が多いのでアニメでも勧めてみる

昨日の記事が非常にボリュームたっぷりだったのでちょっと休ませてください

気づいたら周りにAmazonプライム会員さんが多くなってました。
ビデオで見られるアニメに、いろいろ面白いのがあるのになーと思っていたので、この機会に紹介させてください。

何だよ……イデオンはエピソードレンタルなのか……。DVD借りるかな……。

※アマゾンへのリンクはアフィリエイトリンクではありません

頼むから見て。「弱虫ペダル

シーズン1:https://www.amazon.co.jp/dp/B00JPUYAZC

www.amazon.co.jp

オタク少年・小野田坂道がロードバイクに出会い、自転車競技に青春をかけるストーリー。
一人ひとりに魅力が詰まったキャラクター設定、熱いレース展開がもう面白くて面白くて、一気に見てしまいます。

上がシーズン1、下がシーズン2です。シーズン3の放送も決定しています。
シーズン2は思いっきりシーズン1の途中から始まるので、最初からちゃんと全部見て下さい。

私は以前、夜9時から見始めて朝5時までノンストップで見てしまうというのを2回やらかしています。
ついつい熱中して観てしまうアニメです。割とガチ勢のファンやってます

定番中の定番。「機動戦士ガンダム

上手く貼れないなぁ。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01JY0F2WW

総集編も3作出ているのですが、本編見たほうが削除部分なくて面白いので、ぜひ一度は本編を通してご覧下さい。
もうなんか説明しなくてもいいですよね?アムロとシャアのやつって言ったらみんな大体わかってくれます。

しかし、監督の富野由悠季さん自身の戦争体験からくる「戦争の恐ろしさ」や、「少年兵が戦う」という暗い一面も持ち合わせています。
一度も見ずに、「単なるロボットアニメ」と評価を下してしまうにはあまりに惜しい作品です。
ガンダムはヒューマンドラマです!!!!

ちなみに、これが面白かったら総集編も見ていただいて、MS IGLOOもぜひ……よろしければ……。

www.msigloo.net

恋愛とギャグと戦争の化学反応。「機動戦艦ナデシコ

www.amazon.co.jp

大型戦艦ナデシコの搭乗員たちと、それを取り巻く人々との人間関係を描いた作品。
恋愛、友情、熱血、そして戦争……。
戦争の「正義」とは?人間がわかり合うということは?
コミカルな構成や熱い次回予告とは裏腹に、重要なテーマを盛り込んだストーリーになっています。

こちらも結構なスピードで見てしまいました。山田……ダイゴウジ・ガイのファンです。
劇中劇「ゲキ・ガンガー」の方がむしろ見たくなったり、劇中歌が気になったりして、細かところにも魅力がたくさんあるアニメです。

鬱な気分になりたい人へ。「無敵超人ザンボット3

なんか上手くリンク作れなかったのでURL貼っておきますね。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01L5U9PPE

もうもはや何も言うまいみたいな、救いが一切ないアニメなんですけど、どん底の気分を味わいたい方には心からオススメします。
私は本当に大好きです。3回位は通して見てると思います。

容赦なく投げかけられる「宇宙からの侵略に対して人間はどう対処するのか」「真の正義とは」といった、おもちゃが販売されるようなアニメじゃないテーマ。
地球を守るべく戦う「神ファミリー」と、宿敵ガイゾックの戦い、神ファミリーと地球人の関係を細やかに、リアルに描いています。

人間というのは非常に勝手な生き物だし、戦いには時に残酷な手段もとられます。
戦いを通して深く傷ついていく子どもたち、神ファミリーを待つ過酷な運命、初めての恋、友や同志との別れなど、主人公の勝平を襲う数々の試練に「もうやめてくれ」と頭を抱えることもありますが……。
富野由悠季だから仕方ないですね。皆殺しの富野ですから容赦なくて当たり前です。

鬱だとかやめてくれとか言っていますが、今のアニメではなかなかできない手法やストーリーを盛り込んでおり、本当に好きな作品なんです。
魅力を語りつくしたいくらいですが、多くの方にアニメを見て欲しいのでやめておきます。ああ言いたい。

ザンボエース欲しいです。かっこいいよなぁ。

超合金魂 GX-23A ザンボエース

超合金魂 GX-23A ザンボエース

息抜きに是非どうぞ

あえて古いものを多めに選んでみました。
クリィミーマミがなかったことに憤慨しています。
何かオススメあったら教えて下さい……。