キリンソウ

鬱病と共に生きつつ寛解を目指す。ガジェットとアナログの両方で生活を良くしたい。

【ミニ記事】ダイソーで丁度いいスタンプ見つけた

ダイソーに行ったら、気分を表現するのに丁度いいスタンプを見つけたのでご紹介します。

f:id:hal-minehiro:20160928131559j:plain

6コの動物スタンプが1つになったタイプで、ペン立てに立てておけます。
起き手帳や寝る前の手帳管理にピッタリですね。
押すだけで一日を振り返られるというか。

私は頓服薬をスタンプで管理しています。
他のスタンプやシールで、調子が悪かった日や特別何かあったときを管理。
一覧性の高いカレンダー欄を作るための工夫です。

スタンプでは、なかなか日内変動には対応できません。
しかし、特別嬉しかった日、悲しかった日、ストレスになった出来事があった日はスタンプを押しておくとカウンセリングや振り返りに便利です。

身近でお手頃な価格のものを手帳に利用して、より気軽に体調を管理できればと考えています。

※具合が悪いので、試験的にミニ記事を書いてみました。
これからもたまにやってみます。