キリンソウ

鬱病と共に生きつつ寛解を目指す。ガジェットとアナログの両方で生活を良くしたい。

【ミニ記事】布団から動けない時に!スマホゲーム4つ。

f:id:hal-minehiro:20160930225038j:plain

スマホのゲームは、しんどい時に少し気分を変えられて丁度いいです。
今回はちょこちょこ遊べるゲームをご紹介します!

できれば無料で遊びたい、という周りの声が多いので無料アプリを多めに紹介しますね。

モンスターストライク

最近やっとロビン・フッドとアーサーが出たので貼っておきます。
ロキとロミオがお気に入りです。あと聖闘士星矢コラボの時に必死で手に入れたデスマスク
いや、アーサーとロキ出たって言いたかっただけですすみません

カタン

Catan - カタン
開発元:USM
¥600
posted with アプリーチ

有料ですが、個人的にはお金出す価値あります。
カタンは相手がいないと遊べないゲームですからね……。
CPU対戦はすごくありがたいです。

LINEパズルボブル

LINE パズルボブル
開発元:LINE Corporation
無料
posted with アプリーチ

一時期狂ったようにクリアしてました
PSP版を購入しようか迷うほどです。
こういうのこそハマっちゃうんですよね。

アイドリッシュセブン

アイドリッシュセブン
アイドリッシュセブン
無料
posted with アプリーチ

フルボイスのストーリーも楽しめるリズムアクションゲームです。
この間アニメイトカフェやってたみたいですね……。どうせ家から出られないので無縁ですけど。
スコアやコンボを気にして、結構躍起になって遊んじゃいます。
ちなみに八乙女楽様のファンをさせていただいておりまして、カードのデッキ5枚中全員が同じ人というカオスな状況になっています。

紹介してみて

偏らないように選んだつもりですが、自分自身変な方向に傾いているので一貫性のないラインナップになりましたね。
頭をあまり使わない他のゲームは乙女ゲーとかもあるんですが……。レビュー、いります?