キリンソウ

鬱病と共に生きつつ寛解を目指す。ガジェットとアナログの両方で生活を良くしたい。

駄菓子・プチプチうらないに謎の項目が!

f:id:hal-minehiro:20170105232145j:plain

みなさん、これやりませんでした?
プチプチうらない
先日買ってみたら奇妙な項目に出会ったので紹介します。

プチプチうらないとは

「ねがいごと」「しゅくだい」といった様々な項目が割り振られたチョコレートの下に、◎・○・△・✕の記号が隠されていて、チョコレートを出すと占いの結果を見ることができる駄菓子です。
みんなで買って一緒に開けると、どんな結果だったかで盛り上がることができます。

そんなプチプチうらないも、最近は「メール」なんていう新しい項目が増えていたり、項目がマイナーチェンジしていたりして、世の中を反映してるなぁとしみじみ思っていたのです。

ジャンプという項目を見るまでは。

ジャンプって何の運だ

写真をご覧ください。
はっきりジャンプと書かれた項目があります。
なんなんだこれは。ジャンプ運ってなんだ。
飛躍するとかそういうのか。それとも雑誌か。

とにかく意味がわかりません。
メーカーに問い合わせる勇気もありません。
みなさんも買って確かめてみてください。
ジャンプの真相をご存知の方は教えて下さい。