キリンソウ

鬱病と共に生きつつ寛解を目指す。ガジェットとアナログの両方で生活を良くしたい。

すっげぇ吹雪だから雪ソングでも思い出してみる

f:id:hal-minehiro:20170114194524j:plain

寒波ですね。
びっくりするくらい吹雪です。
なので、吹雪にまみれて聴きたい曲でもだらだらと紹介します。

Amazonへのリンクはアフィリエイトリンクではありません。

WILL / 跡部景吾

WILL〜Very Merry Winter Mix〜

WILL〜Very Merry Winter Mix〜

冬といえばWILL、特にこのリミックスが好きです。
クリスマスの時期に聴くことが多いです。
冬に作るプレイリストには100%入りますね。

White Rush / FANATIC◇CRISIS

beautiful world

beautiful world

Beautiful World収録。
聴きやすいし綺麗だし大好きです。
これも高確率でプレイリスト入りします。
寒いのも雪も苦手なんですけど、冬すごい!雪楽しい!と思える不思議な曲。

YUKI / Whiteberry

JUDY AND MARY恩田快人さん作曲。
恩田さんらしいメロディが爽やかで、温かみのある冬の曲とは少し違った元気いっぱいの一曲です。

白い奇蹟 / 聖飢魔II

聖飢魔II 入門教典?THE BEST OF THE WORST?

聖飢魔II 入門教典?THE BEST OF THE WORST?

紅白に出てたやつですね。
悪魔のメリークリスマスも好きなのですが、クリスマスではなく冬縛りなのでこれで。
閣下の美声で聴くバラードは最高ですよ!

winter fall / L'Arc~en~Ciel

HEART

HEART

雪の足跡と最後まで迷いましたが、ベタなところでいいかなと。
絶対聴きたくなるやつです。安定。
艶のあるボーカルが冬にぴったりです。

霰になってきたぞ

書いてるうちに、雪じゃなくて霰になってきました。
霰ソングは流石に浮かばないな……。
何かありますでしょうか、霰ソング。
雪は鉄板のテーマですけどね……。霰……。
とにかく皆さん、寒いので風邪をひかないよう、温かくしてお過ごしください。