読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キリンソウ

鬱病と共に生きつつ寛解を目指す。ガジェットとアナログの両方で生活を良くしたい。

カウンセリング用ノートセットを用意したい

お金を払ってカウンセリングを受けるので、その時間は有意義なものにしたいと思っています。
転院を機に、カウンセリング用のノートセットを用意したいと思ったので自分用メモ。

ケース

先日頂いた、ぼのぼののポーチ(大サイズ)をペンケース兼用で使おうと思います。
これなら、財布が入っているカバンにポーチを入れるだけでカウンセリングに行けます。

ペン

使っていない万年筆を使うときですね。
セルロイドにしましょう、安かったし。

コンバータ付きなので好きなインクを入れられます。
インクどんどん消費しますよー!

ノート

家にあるノートだと、最有力はマルマンさんのセプトクルール。

マルマン ノート セプトクルール B6 パンジー N575C1

マルマン ノート セプトクルール B6 パンジー N575C1

万年筆でスルスル書けるといえば、私はマルマンさんのノートかなと思います。
お値打ち価格なのにあの紙質。
そして表紙が可愛い。

テンション上がる文具でカウンセリングを楽しいものに

カウンセリングでは、やはり重たい話もするものですが……。
好きな文具やキャラクターに囲まれるだけで気分が明るくなります。
工夫してカウンセリングを楽しい時間にしていきたいと思います。