読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キリンソウ

鬱病と共に生きつつ寛解を目指す。ガジェットとアナログの両方で生活を良くしたい。

ダライッティのガラスペンを頂きました

f:id:hal-minehiro:20170314164825j:plain

ねんがんの ガラスペンを てにいれたぞ!

殺さないで下さい奪わないでください。
箱もペンもお気に入りなのでレビューします。

ダライッティとは

イタリアの人気小物ブランドです。
以前ブログでも取り上げましたが、本体も外箱も本当にオシャレ!
他にも万年筆を発売しており、ずーっと狙っております。
今回は初めてのガラスペンにしてみました。

外箱

f:id:hal-minehiro:20170314164941j:plain

外箱は地図!
箱ごと一生大切にしたいと思える一品です。
これだけでテンション上がりますね!

開けてみる

f:id:hal-minehiro:20170314165335j:plain

インクボトルが上下逆に入ってましたw
美しいガラスペンとブラックのインク、ペン立てのセットです。
ペンはグリーンと迷いましたが、やっぱり紫が好きなのでパープルに。

f:id:hal-minehiro:20170314165523j:plain

オシャレです。どこから撮ってもオシャレです。
これ自分のなんだよなーすごいなー可愛いなー!

書いてみた

f:id:hal-minehiro:20170314165516j:plain

リヒトラブのリングノートです。
色インクをあまり使わないので(いっぱいあるのに……)、せっかくだし吸わせてみました。
いい色だし太さも好みです。

しかしここで問題が。
このノートの紙質の問題で、どんどんインクが滲んでいきます……。
マルマンさんのノートではそうでもなかったです。
ツルッとした紙と相性がいいのでしょうか。
皆さんガラスペンにはどんな紙を合わせてるんでしょう……。
ここは試行錯誤ですね。

あたらしいともだち

紙を選ぶのが厄介ですが、気に入りの新しい友達であることには変わりありません。
このペンを活かせる使い方、用紙を探していきたいと思います。