読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キリンソウ

鬱病と共に生きつつ寛解を目指す。ガジェットとアナログの両方で生活を良くしたい。

睡眠障害がマシになりました

f:id:hal-minehiro:20170501175323j:plain

hal-minehiro.hatenablog.com

hal-minehiro.hatenablog.com

hal-minehiro.hatenablog.com

こんなことを書いていましたが、なんと結構普通の生活を送れる程度にまで回復したのでまとめておきます。

これまでのあらすじ

4時に寝て14時に起きるという苦痛な日々を送っていましたが、新しい主治医の生活指導により睡眠が改善。
入眠したい時間の2時間前に薬を飲むと、眠りたい時間に眠れるようになりました。

最近の起床時間

なんと朝7時~10時の間に起床できています!
これはものすごくうれしいです。

朝が早いと、当然その分早く動き始められるので気分が全く違います。
昼過ぎに起きるのは、やはり気分がものすごく悪いです。
一日の半分が気づいたら終わってるのは恐怖ですよ……。

昼寝もほぼ必要なし

眠るのが遅かったのに早起きしてしまった日以外は、昼寝をほとんど必要としません。
昼寝をしなくていいので、自由な時間が増えつつあります。
自由すぎて何していいか分かんないんですけど。

このまま維持できているので、これで解決

この生活を始めてからは、以前のような落ち込みを感じずに済んでいるので、このままやっていこうと思います。
昼寝を全く必要としないのがベストなのですが、そこは体調と相談します。