キリンソウ

鬱病と共に生きつつ寛解を目指す。ガジェットとアナログの両方で生活を良くしたい。

中村獅童さんのニュースでベコベコに凹んでました

f:id:hal-minehiro:20170525173540j:plain

タイトルの通り凹んでました。
多少回復してきましたが、まだちょっとブロークンハートです。

癌が怖い

中村獅童さんが初期の肺がんだというニュースを聞いて、龍が如くファンの私はもうこの世の終わりくらいのショックを受けていたわけですが。
これは今まで生きてきて覚えてる体験の中でも、癌が怖いものだというイメージの刷り込みからきているのだと思います。

私の母は乳がんでした。
今はもう○年生存率とかいう枠を超えてピンピンしていますが、学生の私にとって癌は脅威でしたし、母が入院することは大きなショックでした。

辛い副作用を伴う抗がん剤治療を経て現在に至るわけですが、その副作用の期間も目の当たりにしているので、癌というキーワードだけで結構なストレスになります。

そんな土台がある中で、今回のニュースを聞き、体調が転落してしまったというわけです。

いつかまた峯義孝として帰ってきてください

私の中で中村獅童さん=龍が如くの峯義孝の声優さんです。
峯さんは、ゲーマーとして生きてきて同率一位か二位くらいに好きなキャラクターで、それはそれは可愛がっています。

癌=辛い、恐ろしい病というイメージがまだ私の中から消えていません。
大好きな峯さんの中の人が大変な思いをしていることは、とても苦しく悲しいことです。

初期段階で発見できたことは、不幸中の幸いだったと思います。
まだまだ体力もあり進行に気をつけないといけない世代ではあるので、早期に治療をして、早く普段の生活に戻れることを願っています。

叶うなら、再度スピンオフで龍が如くに帰ってきてください。
龍が如くにスピンオフがあることも信じていますし、獅童さんの元気な姿をまた拝見できることも強く信じています。