キリンソウ

鬱病と共に生きつつ寛解を目指す。ガジェットとアナログの両方で生活を良くしたい。

アクロボールをいただいたのでジェットストリームと比べてみた

f:id:hal-minehiro:20170601103242j:plain

ジェットストリーム過激派だったのですが、アクロボールをいただいたので少し比較してみることにしました。

なめらかさのアクロボール、滑りの良さのジェットストリーム

アクロボールは非常になめらかでした。
「滑りがいい」と「なめらか」は少し違って、ジェットストリームの滑りの良さはスピード感のあるものです。
アクロボールは地に足がついてヌルっと書ける感じでした。

ジェットストリームは時々浮いているかのようなスピードで書けることがあるので、若干字が汚くなることが。
対してアクロボールは、ジェットストリームほどの爽快感はないもののしっかり紙にひっついている手ごたえがあります。

用途に応じて使い分ける

送り状や手紙のあて名書きにはアクロボールがいいかなと思いました。
受け取る人がいるものなので、一字一字丁寧に書きたいと思っています。

ジェットストリームは普段のメモに最適です。やはりここは譲れない。
誰も見ないメモならある程度字が汚くてもまあいいや、と。
受け手が自分であれば気を使いません。

他のボールペンも色々試したくなってきました。ボールペン楽しいですね。