キリンソウ

鬱病と共に生きつつ寛解を目指す。ガジェットとアナログの両方で生活を良くしたい。

編み物用品をDELDEに入れてみました

f:id:hal-minehiro:20170612122614j:plain

DELDEを持ち歩くほど家の外に出ないので、編み物ポーチに変えちゃいました。

入っているもの

  • 持ち手つきかぎ針
  • かぎ針編みセット(かぎ針、定規、綴じ針)
  • 手芸用はさみ

百均かぎ針導入でポーチが必要に

持ち手つきのかぎ針はダイソーのものです。
今まで使っていたかぎ針セットと違ってケースがないので、何かポーチを用意する必要がありました。

そこで、持ち歩きように買っていたDELDEを編み物ポーチにしてしまおうと思ったのです。
使ってみるといい感じで、針も出しやすいしハサミも行方不明にならないので助かりました。

おまけ:オタクさん、DELDEに缶バッジつきますよ!

写真参照。DELDE上部パーツには缶バッジがうまいことつきます。
バッチの使いみちに困ってるなら、DELDEをおすすめします。
家の中で使う分には、缶バッジもあまり傷みません。