キリンソウ

鬱病と共に生きつつ寛解を目指す。ガジェットとアナログの両方で生活を良くしたい。

心が疲れてしまったんだ。何もやる気が起きてません。

f:id:hal-minehiro:20170618021422j:plain

ヤバいです、何もできません。
今月2回目の「ブログネタがないっていうネタ」です。
今回は体調についても。

ヤバいぞ!腕が丸太みたいだ!

太りました。
それも短期間で一気に!びっくりだよ!
健康に悪そうな太り方してます。
こんなにも自分の健康に危機感持ったのは初めてではないでしょうか。

原因は異常食欲。食べても食べてもお腹が空くのです。餓鬼です。
しかも、腹が減ればコンビニへ走りお菓子を買い漁るセルフ施餓鬼状態
痩せたいと思っても運動ができず。
まず、日頃の生活がセルフネグレクト気味なので、運動なんていうハイレベルなことができるわけないのですよね。

書くことへの興味が失せる

書くことがどうでもよくなってきました。
トラベラーズノートを開くこともなく、ブログネタカードをめくることもなく、ただ万年筆が乾きゆく。

もう万年筆のインクを抜いて、丸洗いしたほうがペンのためかなとすら思います。
書く気持ちがなくなっても、みんな大切なペンたちなので。傷むのは絶対に嫌です。
丸洗いする元気もないんだけどなぁー、とにかく何もかも面倒。

映画を見るのが死ぬほど辛い

映画鑑賞ならば、見てるだけだから辛くないのでは? と思い、TSUTAYA DISCASで適当に映画を選んで借りました。
ところがどっこい、開始20分くらいで泣きたいほどしんどくなってくるんです。
そこに座ってるのが辛くて辛くてたまらない。
当然、内容なんて入ってきません。

仕方なく、映画のレンタルは全部キャンセル。音楽CD借りてます。

漫画読むかゲームするかで時が過ぎるのを待つ日々

飽きるほどやったダンジョンRPGで、レアドロップ狙いながら同じルートを回ったり(信者増えてほしいので宣伝しておきます)

エルミナージュIII~暗黒の使徒と太陽の宮殿~

エルミナージュIII~暗黒の使徒と太陽の宮殿~

漫画をたくさん買ってきてぼーっと読んだりしています。
漫画については別記事にしますね。
とにかく、力がいらないことを淡々とやって、時間が過ぎてくれるのを待ってる状態です。

健全な状態じゃない

もう早く死にたいです。死んでるようなものです。別にやりたくてゲームやってるわけじゃないです。時間が過ぎないんです。

異常にお腹空くわ、生きてる感じしないわ、時間過ぎないわ、もう拷問です。
前は手芸やブログで「生きてるな」と感じることができたのに。

まだ自分でも、どうすれば元に戻れるか手探りでやっている状態です。
書くことが好きな自分に戻りたいです。何が本当の自分だったか、忘れてしまいつつあります。