キリンソウ

鬱病と共に生きつつ寛解を目指す。ガジェットとアナログの両方で生活を良くしたい。

デルガードに待望のパープルが出たので買いました

f:id:hal-minehiro:20170714213058j:plain

シャーペンはクルトガを愛用していましたが、このほどデルガードにパープルが発売されましたので買ってまいりました。

待望のパープル

クルトガは様々なコラボがされており、正直クルトガ沼にハマりそうなくらいになっています。
しかし、デルガードはそれほどでもなく、今回の新色はとても嬉しいニュースでした。

特に私は紫が好きで、何でも紫を使っています。
今使っているピンクのクルトガも気に入っていますが、紫と言われたら買わざるを得ません。
早速探しに出かけました。

どこにもない

情報を得てからしばらく探していましたが、どこにも売っていません。
Amazonにもこのデザインはなく、別のパープルが結構いい値段で売られていて、目玉が飛び出るかと思いました。

根気よく文具店を巡っていると、シャーペン売り場の隅っこに、ひっそりとデルガード(紫)が!
やりました!ありました!買います!!これ買います!!!

デザインと書き心地

スクエアプリントのピンク×パープルです。
光に当てるとプリントがキラリと光り、より愛らしく見えます。
クリアパープルのクリップが本体のピンク色を引き締めていて、かなり好みの配色になっています。
メタルパーツとの相性もよし。

試しに書いてみましたが、ペン先が潜る感じには、特に違和感を覚えませんでした。
筆圧が強い方なので、芯が折れない工夫は非常に助かります。
シャーペンよりもボールペンを使うことが多くなりましたが、これからはシャーペンも適宜使っていきたいです。