キリンソウ

鬱病と共に生きつつ寛解を目指す。ガジェットとアナログの両方で生活を良くしたい。

ブログが1歳になりました!

f:id:hal-minehiro:20170718010759j:plain

今日はブログの誕生日です。
誕生日によせて、この一年を振り返っていきたいと思います。

「書くことをやめたくない」という思いから

仕事をやめて、無為な生活を送っていた私に欠けていたものは「書くこと」でした。

前職ではライティングのお仕事をもらっていました。
日々文章を書き続けていたのですが、欝での休養からはどうも「書く」作業が足りない。
そう思って、なんとなく思いつきで始めたのがこのブログです。

日記ではないブログ

ブログという媒体は、正直なところほとんど初めてでした。
mixiで日記を書く前は、ブログで似たようなことをやっていたかな……? という程度の経験です。

「読んでもらう日記」ではなく、「読んでもらう情報」としての記事を書き上げるブログは、私にとって少々ハードルが高いものでした。
しかし、始めてみると書きたいことが湧いてきて、衝動のままに記事を書き上げることができました。

拙い部分ばかりですが、読んでくださる方にとって何か1つでも特になる情報がある記事になるようにと思っています。

2年目から3年目へ向けて走る

体調による波はありながらも、毎日更新を目指してやってきました。
これからは、無理なく書きたいときに、を目指したいと思います。
2年目もどうぞよろしくお願いします。