キリンソウ

鬱病と共に生きつつ寛解を目指す。ガジェットとアナログの両方で生活を良くしたい。

色彩雫を混色してみました

f:id:hal-minehiro:20170827234559j:plain

色彩雫紫式部を買ったので、好みの色になるよう混色してみました。
いつもお世話になっている方に頂いた混色セットをフルに使い、自分好みの色ができたと思います。

使ったものとやったこと

f:id:hal-minehiro:20170827234713j:plain

インクは割愛。
ダイソーの100円万年筆・リビエールと、化粧品用のスポイトです。

まず、リビエールのカートリッジ内をきれいに洗います。
スポイトにインクを吸わせて、カートリッジの中でインクを混ぜて万年筆に装着。
あとは書いてみるだけです。

紫将軍ができました

紫式部ほどパキッとした紫ではなく、冬将軍の落ち着いたグレーが少々混ざった感じに仕上がりました。
勝手にこれを紫将軍と命名。
名前?ダサくないですよ?

ほしい色がピンポイントでないときは、混色で作っても面白いですね。
混色セット、ありがとうございました!