キリンソウ

鬱病と共に生きつつ寛解を目指す。ガジェットとアナログの両方で生活を良くしたい。

またブログサボるかもしれない~シルバー2425発売によせて~

f:id:hal-minehiro:20180305152738j:plain

はい、というわけでサボり宣言がまた来ましたよ。
ドラクエ11以来ですか。
ゲーム由来のサボり宣言はもう仕方ないと思って下さい。

nippon1.jp

シルバー2425、発売おめでとうございます!
これから私の時間はもうクサビさんとスミオのもの……。

シルバー2425、「シルバー事件」とは

詳しくはクソかっこいい公式サイト見てといいたいところですが、ここでも。
シルバー事件」は1999年に発売された、カルト的人気を誇るアドベンチャーゲームです。
ディレクター・シナリオを手がける須田剛一氏の類まれなるセンスが遺憾なく発揮された、超オシャンティで不思議でゾクッとくる、他のゲームには絶対にない魅力を存分に抱えた作品。
操作性はだいぶ悪いんですけど、PSゲームアーカイブスで600円なので、まずはそれをやってみて下さってもよいかと思います。

今回はその「シルバー事件」と、携帯アプリで配信されていた「シルバー事件25区」をセットにし、ファン垂涎のソフトとして再びゲーム業界に熱を吹き込んでくれるようです。
特に25区は未プレイな上にサービス終了で打つ手なしだったので、今遊べるのは泣いて喜んじゃうレベルですね!

魅力的なストーリーとキャラクター

このゲームは2つの視点で構成され、かつそれぞれが何章かに章立てられています。
私はメインストーリーの「Parade」が一番好きなんですけど、この話はあまりゲームの本筋に関係がありません。
キャラクターに深みを出すようなストーリーですね。

とにかくテキストがいちいちカッコよくて、「こんな言い回しがあるのか! シビれる!」と、一人でよく喜んでいます。
そこに更に加わる、クオリティの高い演出! 魅力的なキャラクター!
キャラクターはそれぞれ本当に色濃くて、嫌いなキャラクターなんていないほどです。
各々の役割や生まれた背景などをみると、引き込まれどんどん好きになってしまいます。

めっちゃ遊びます みんなやって

シルバー事件HDリマスターも、Steamにて好評発売中です!

thesilvercase.com

安いでしょ?PCあればできるから是非。
私は発売日当日までブログを予約投稿して、発売されたら忽然と消えるかもしれません。
早く届けて! めっちゃ待ってます!