キリンソウ

鬱病と共に生きつつ寛解を目指す。ガジェットとアナログの両方で生活を良くしたい。

トラベラーズノート ブルーエディションを買いました

f:id:hal-minehiro:20180422195838j:plain

性懲りもなくトラベラーズノートを増やしました。
これからどう運用していくつもりなんでしょうね。
自分で自分を問いただしたいです。

セットアップ

f:id:hal-minehiro:20180423003941j:plain

  • トラベラーズノート ブルーエディション
  • クラフトファイル
  • ジッパーケース
  • 名刺ファイル
  • カ.クリエ プレミアムクロス

本体と内容物はこんな感じです。
以前買って使っているトラベラーズノートと違うのは、中身がカ.クリエになっていることですかね。

こちらのブルーを二冊仕込んでいます。
プレミアムクロスは重量感があるので、二冊でも何となくずっしりしますね。
リングタイプを使っていたこともあり、書き心地が保証されているので、万年筆でもボールペンでもいける手帳になりました。

f:id:hal-minehiro:20180423004920j:plain

こちらはアタッチメント。
同じくブルーのペンホルダーと、ブルーエディション専用のペンとしてスタイルフィットを選択。 基本的にはコレト愛用者なのですが、どうしてもジェットストリームを使いたかったので今回はスタイルフィットです。 軸はアリエル! とても可愛くて気に入っています。
芯はジェットストリーム0.5と、0.38の赤と青。 今までは万年筆のみだったので下線を引くくらいしか文字を目立たせる方法がなかったのですが、別の色で文字を書けるようにしてみました。

大変満足なお買い物でした

諦めていたブルーエディションを持てるということで、久しぶりにワクワクお買い物できました!
定番化には感謝感謝です。 ブルーもオリーブ同様、しっかり育てていけたらと思います。

オリーブには今まで通り雑記を、ブルーではそこから拾ったネタを練り込む作業ができればと思っています。
アウトプットがますます楽しくなります!