キリンソウ

鬱病と共に生きつつ寛解を目指す。ガジェットとアナログの両方で生活を良くしたい。

ダイソーに情報カードがありました

f:id:hal-minehiro:20180423113250j:plain

長いこと百均に行けていなくて浦島太郎状態なのですが、ゆっくり文具コーナーを見られる機会に情報カードを発見しました。
いつからあったんだろう……。

買ったもの

f:id:hal-minehiro:20180423113447j:plain

カード。
大判の無地と罫線入りのミニカードです。
小さい方は200枚がギチギチに入っていて出し入れし辛そう……。と思ったので

f:id:hal-minehiro:20180423113637j:plain

トレカのデッキケースを使うことにしました。
ガバッと開くし、持ち運びもしやすいし便利。

f:id:hal-minehiro:20180423113728j:plain

そのままだと「トレーディングカード」の文字が主張しすぎているので、これまた百均で買ったダクトテープを適当に貼りました。

f:id:hal-minehiro:20180423113838j:plain

トレカホルダーには、一覧性を高めておきたいカードを入れていこうかと思っています。 たとえば読書リスト、読んで良かったブログ記事など。
ジャンルごとにファイルを用意してもいいくらいですが、カバーの色が黄色しかなかったので今回はひとつだけ。

生産性を高める

カードホルダーを用意したり、ファイルで一覧性を高めたりと、できるだけ生産性が良くなるよう工夫してみました。
自分らしく使いやすい方法を、常に模索できたらと思います。