キリンソウ

鬱病と共に生きつつ寛解を目指す。ガジェットとアナログの両方で生活を良くしたい。

跡部景吾様のお誕生日によせて

f:id:hal-minehiro:20161003135744j:plain

親愛なる跡部景吾様、お誕生日おめでとうございます。
跡部王国民として、今年もこの日を迎えられることが幸せでなりません。
跡部様がお生まれになったことを心から感謝し、本日から来る建国祭に向けて精進していく所存でございます。

ということで、本日はテニスの王子様の人気キャラクター、跡部景吾様のお誕生日です。
14年ほどファンをやってまして、毎年何らかの形でお祝いしています。
今日は一年の中でも特に大切な日なので、お祝い記事を書くことにしました。

特殊な記事なので先に目次載せておきますね。

跡部景吾様って誰?

先述の通り、テニスの王子様のキャラクターです。
私立氷帝学園中等部3年生、身長175cm、体重62kg、お好きな食べ物はローストビーフ ヨークシャープディング添え。
イギリスの小学校をご卒業され、テニスの強豪校である氷帝学園に入学されました。

超絶ナルシストの自信家ですが、それに見合った実力とカリスマ性を兼ね備え、部長として氷帝学園テニス部200人の部員を束ねています。
ちなみに、生徒会長も跡部様です。

パラグライダーを使ってまでカッコよく登校したのに日曜で学校が休みだったり、なんかよくわかんないけどプールに浮かんでみたり跡部様だから許される本気のギャグ(本人はいたって真面目)も見せてくださる、サービス精神旺盛な一面もお持ちです。
動物もお好きで、ご自宅(アトベッキンガム宮殿)では白馬を飼っていらっしゃるそうです。

視力は両目とも2.0。
生まれ持った才能である弱点を見抜く眼力を極めた結果、肉眼で相手の骨格を見る技を習得するほどまでになられました。

ちょっとこの王様おもしろいので、心から愛してやまないのもありますが話が止まらなくなるので適当にググって下さい
リアルでは多分結構な人数の方に「ハルに跡部様の話を振るとヤバイと思われている自覚があります。

お誕生日はもちろん、お名前がTwitterトレンド入り!

たくさんの方がお祝いをされるので、お誕生日にはお名前がTwitterトレンド入りします。
この記事のタイトルにもお名前が含まれているのでカウントされているはずです。

NHKの番組「NEWS WEB」内のコーナー、「つぶやきビッグデータ」に跡部様のお名前が堂々と登場し、なぜかご本人まで降臨されてやりたい放題なさったこともあります。
テレビジャックも誌上ジャックもお手の物です。太陽も跡部様のために輝いているのですから当然ですね。 よろしければTwitterのトレンドをチェックしてみて下さい。

私が跡部様から教わったこと 「全ては自分次第」

跡部様のシングル「BELIEVE IN YOU」のカップリング曲「ENEPΓEIA」(エネルゲイア)の歌詞が、私はとても好きです。
私は自分に自信がないし、生きている価値も意味も何もないと思っています。
でも、この曲を聴くと「努力をしよう、少しでも頑張ろう」という気持ちになれます。
ちなみに、作詞は声優の諏訪部順一さん(跡部様役)です。
私はこの部分の歌詞が気に入っています。

Life is fighting
Knowing no one never stay along
全ては自分次第

一流のテニスプレーヤーでありながら、常に努力を忘れない。
そんな彼らしい歌詞だと思います。
自分を信じて努力すれば、きっと新しい何かにつながるはず。
全ては自分次第なのですから。

最大限の感謝を込めて

跡部様に出会えたこと、テニスに対する姿勢に胸を打たれたこと、それで自分が変われたこと。
人生の中でも辛い時期に出会った跡部様に、私は多くの力をいただきました。
益々のご活躍に期待しつつ、いい加減記事を〆たいと思います。