キリンソウ

鬱病と共に生きつつ寛解を目指す。ガジェットとアナログの両方で生活を良くしたい。

2016-01-01から1年間の記事一覧

年末のごあいさつ

本年は当ブログをご贔屓いただき、誠にありがとうございました。 今年から始めたブログ。 記事数も増え、ナースときどき女子様にもブログを紹介していただき、嬉しいことばかりの1年でした。 ナースときどき女子 | 看護師さんのための情報サイト 紹介記事:…

ぼのぼのが超深くて深夜に泣きそうになった話

ぼのぼのご存知ですか? ぼのぼの 1 (バンブー・コミックス)作者: いがらしみきお出版社/メーカー: 竹書房発売日: 1987/03メディア: コミック購入: 1人 クリック: 51回この商品を含むブログ (40件) を見る 以前から読みたい読みたいと思っていたのですが、巻…

日野日出志作品を読みたくてKindle Unlimitedを試してみた

前回の記事でも紹介した日野日出志先生の漫画ですが、私の行動圏内では中々手に入らず苦い思いをしておりました。 なんとなく「もう電子書籍でいいか」と思って、スマホから電子書籍を試してみることにしたのでレビューします。

私の本棚から漫画を5作品選ぶ 怪奇・ホラー・恐怖・グロテスク・ガロ系漫画家さん編

ようこそアングラの世界へ……。 え?来た覚えも来たくもなかったですと?まあそう仰らずに寄ってってください。 今回はある意味私の本領発揮といいますか、怪奇・ホラー・恐怖・ガロ・グロテスク編です。 あえてこれをクリスマスイブにぶち込むあたりを評価し…

私の本棚から漫画を5作品選ぶ おすすめ漫画編

忘れられない漫画、売れない漫画、捨てられない漫画ってありませんか? 家の中はそんな漫画でいっぱいです。 中でも特に!熱く!お勧めしたい漫画をご紹介します。 ※アマゾンへのリンクはアフィリエイトリンクではありません。

私の本棚から10冊選ぶ 単行本・文庫 後半

前回の記事の続きです。 6冊目からスタート!

私の本棚から10冊選ぶ 単行本・文庫編

うちの本棚と実家の本棚から、自分を表す本を10冊選びたいと思います。 正直10冊でまとまるのか不安です。 好きなジャンルは不条理、事件史、哲学です。 面白い本があればもっと知りたいですが、生憎今は調子が悪く、本を読み進めようとしても同じ行を何回も…

ナースときどき女子様にブログを紹介していただきました

看護師さん・働く女子必見のコンテンツが満載の「ナースときどき女子」様に、当ブログの記事を取り上げていただきました! kango-oshigoto.jp

文章が苦手な方へ!脱線しない文章の書き方

文章を書いていて、余計なことを付け加えていたり、話が脱線していたりして読みづらくなることはありませんか? この間、そんな話をして気づいたことがありました。 たいていの文章には必ずゴールがあり、それに向かって書くことになるはずです。 今回は、ゴ…

ブログをお休みしてみたこと

ブログ毎日更新を目標にやっていましたが、いつしかそれだけが一日の一大事になっていました。 朝起きてすぐ「ブログ書かなきゃ……」と思い、書くことがすぐに浮かばず頭を抱え、脳内をえぐるように記事を書いてました。 くだらない事でも、書くのがとても苦…

日めくりカレンダー「まいにちサウザー」

今日から使える日めくりカレンダー、まいにちサウザーを買いました。

気になってるぷちサンプルシリーズまとめ

ミニチュアを始めてから、ぷちサンプルシリーズがかなり気になるようになりました。 素敵だなと思った商品のページをまとめます。

また不調

ここのところ精神的に不安定で、調子が悪い日が続いています。 ボリュームある記事をパソコンから書けるまで少しずついきます。

社畜、ヒトカラ、パーリーピーポー!鳥獣戯画の現代っぽいフィギュア

「いまどき鳥獣戯画」の開封レビューです。 やるなリーメントさん……!! 鳥獣戯画でここまで笑ったの久しぶりだぜ……!!

kigumi作ってました

kugumiのキットで、ウルトラマンのゼットンを作ってました。

ウッドクラフト簡単ニス講座

先日のウッドクラフトを作っていたのですが、ニスを塗ると仕上がりがキレイになったので作り方をまとめます。 この方法でニスを塗ると、パーツを取り外しにくくなることがあります。 ご了解の上お試しください。

個人的 ライティングの方法

クラウドワークスやランサーズ、Shinobiライティングなど、ライティングで稼げるサイトが幾つかあります。 私はこれらのサイトではなく、職場で似たような作業をこなしていました。 条件厳しめでしたが、書くスピードを身につけるには最適でした。 サクッと…

キャンドゥのウッドクラフトが可愛すぎる

久しぶりにキャンドゥへ行って、友人おすすめのウッドクラフトを購入しました。

全国市町村ジグソーパズルが楽しい

全国市町村ジグソーパズルにハマってます。 全国市町村ジグソーパズル 開発元:Hogere 無料 posted with アプリーチ

水彩色鉛筆と水筆を買いました

水彩色鉛筆と水筆を買ったので、早速塗り絵を塗ってみました。

イヤホンジャックのアプリロックをAmazonタイムセールで購入

イヤホンジャックタイプのアプリロックをタイムセールで見つけ、面白いなと思い購入してみました。 サンワダイレクト アプリロック スマートフォン タブレット Android専用 「AP Lock」 400-APSL001出版社/メーカー: サンワダイレクトメディア: エレクトロニ…

子供はもっと褒めるべきだと思う

私には子供がいません。 しかし、「元」子供としてずっと言いたかったことがあります。 子供はもっと「わかりやすく」褒めるべきだ。 褒められ足りなかった、または褒められるべきポイントで他人と比較されてしまった子供は、大人になってもそれを引きずりま…

一度でいいからベタを並べて飼いたい

ベタを飼っています。 もうこの一匹がめちゃくちゃかわいいんですけど、なんか素敵な商品があったので憧れてしまいました。 ※アマゾンへのリンクはアフィリエイトリンクではありません

【ミニ記事】龍が如く6の情報がどんどん出てる件

桐生一馬最終章とか言われてる龍が如く6、生放送なんかでどんどん情報が出てますね。

週末から始める!バレットジャーナルを無理なく続ける工夫

バレットジャーナルを書くの忘れませんか?無理して続けようとしてませんか? 私は忘れますし無理してました。 最近なんとか忘れずにやってますが、忘れたことが心のしこりになってしまうことは精神衛生上よくないと思うので、続けられている方法を書いてい…

アークザラッド2が発売20周年だと?!

アークザラッド2が20周年と聞いて。 アーク ザ ラッド2出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 1996/06/20メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 23回この商品を含むブログ (20件) を見る (例によってアフィリエイトリンクでは…

10月の自薦記事

まだやってなかったな、と思い出したので書いておきます。 振り返りは大切なことです。 え?サボってませんよ!夜通しゲームしてて頭痛いとか、そういうのはないです!

【ミニ記事】鳥獣戯画で遊べるアプリを使ってみた

鳥獣戯画が大好きなのですが、そのイラストで遊べるアプリを見つけたのでやってみました。 よかったら見てください。

頭痛と眼精疲労じゃ何も出来ない

多趣味な割に、趣味に偏りがあって眼精疲労だと何も出来ないことに気づきました。 どんなに目を休めても眼精疲労がよくならないので、自律神経の関係だと思います。 ここのところ毎日、強めの頓服を服用して無理やり寝るようにしていますが、睡眠にも難が出…

♨(温泉)Watch S(完全非防水腕時計)をようやく見つけました

写真をご覧下さい。 見ての通り銭湯のアレです。 どうしても欲しくて探し回っていたガチャガチャ「♨(温泉)Watch S」をようやく発見したので購入しました。 中身のレポートを簡単にしていきます。