キリンソウ

鬱病と共に生きつつ寛解を目指す。ガジェットとアナログの両方で生活を良くしたい。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

個人的 メモの残し方

メモの残し方について話があがったので、記事にまとめておきます。 今回は「電話で聞いた用件を清書する」イメージで書きました。 ポイントは敬称と見やすさです。

【ミニ記事】かわいすぎるピグモンスタンプ買いました

褒めてくれる系のスタンプがほしいなーと思っていたら、最高に可愛いのがありました! ウルトラマンのピグモンですー、しかも風船ピグモン!! 大好きなピグモンに褒められよう 風船の詳細について語りだすと熱くなるので、適当にググってください。 ちなみ…

【ミニ記事】大人の塗り絵やってます

大人の塗り絵を何冊か持っています。 もともと画集や資料集が好きなので漫画の塗り絵も含まれますが、自律神経を整える塗り絵もあります。 ※アマゾンへのリンクはアフィリエイトリンクではありません

検索エンジンからの流入が多い記事ランキング

記事数がまとまってきたので、Google Analytics調べの記事ランキングを公開します。 1位 hal-minehiro.hatenablog.com 万年筆コンバーターのセット方法を細かく書いた記事です。 コクーンのレビューも同時に書いています。 ブログを書く際、友達に手紙を書く…

100記事到達しました!

ブログ100記事到達しました! 1日1記事、ゆるく続けてきてよかったです。

来年の手帳を決めました 手作り手帳・バレットジャーナル

過去記事にも書いていますが、手帖の運用方法を考えていました。 hal-minehiro.hatenablog.com そこで何となく決断ができたので公開します。 結論から言うと、三種類に分けることにしました。 面倒なように思えますが、結局やりたいことをまとめるには丁度い…

念願の20cm定規をダイソーで買いました

20cm定規が欲しかったのですが、都合よくそんなものあるかなぁと思っていたらダイソーにありました! このサイズが欲しかった理由と、使い心地について書いていきます。 ※アマゾンへのリンクはアフィリエイトリンクではありません

【ミニ記事】マスキングシールが自作できる!セリアが本気出してきた?!

なんとセリアにインクジェットプリンターでできるマスキングシールシートがありました!

フレークシールを作りました

グッズ供給がなくて死にそうだったので自給自足していました。 反省も後悔もしていません。 今回も全部100均です。 ※アマゾンへのリンクはアフィリエイトリンクではありません

【ミニ記事】かわいい!ネタ帳に使っているメモアプリ

最近ネタ帳に使っているメモアプリがかわいいのでご紹介します。 どうやらandroid版しかないようです……。 かわいい ノート 開発元:WAZPLAY 無料 posted with アプリーチ

アクリルたわしを編んだので100均簡易ラッピングしました

実家と妹宅用にアクリルたわしを編んだので、100均グッズを使って簡単に包みました。 使用したものをご紹介します。

逆行する体験 フラッシュバックとタイムスリップ

今月はフラッシュバックの影響でいろいろな不調が出ていましたが、その中でも特徴的だったのはタイムスリップのような体験でした。 あまり書くとまた起こりそうなので、今回私が体験したことを簡単にまとめようと思います。

何かの面倒を見ることで気持ちが満たされる

魚を飼っています。 水槽に自信がないので写真はご容赦いただきたいのですが……。 メインの日淡水槽と、机の上に置けるサイズの熱帯魚水槽があります。 どちらの魚も個性的で、本当にかわいいです。 そんな水槽の住人との生活についてお話します。

駄菓子を箱で買ってみた 夫にパチンコガムをプレゼントした話

みなさんパチンコガムってご存知ですか? 以前ドン・キホーテで駄菓子を色々と買った際、夫が見つけて「懐かしい!」と眺めていたので箱で買ってプレゼントしました。 しかしこのガム、なかなかの曲者で、この歳にして駄菓子界の闇を見た気がします。 食べ終…

ストレスでビタミンが激減する!その理由とおすすめ食材

えっまじで……。 知らなかったのですが、ストレスにビタミンを持っていかれるらしいです。 ビビりまくってしまって、VC3000のど飴をなくなるまで舐めてました。恐らくVC30000程度にはなってます。 怖すぎます。調べたのでまとめていきますね。

【ミニ記事】異様に甘いものを求めるなどの体調不良

妙に甘いものが欲しくなります。 買い置きがないとビクつくほどです。 ちなみに本日は甘いものを切らしています。怖いです。

【ミニ記事】疲れ?鬱悪化?体調不良が増加

耳鳴りもひどいですが、全身の倦怠感ややまない頭痛もストレスが原因ではと考えています。

【ミニ記事】耳鳴りVS私 王座防衛戦

耳鳴りが再発しました。 前回は無事に王者となれた私ですが、今回は王座を守ることができるのでしょうか?!

いってみようやってみよう100均壁面インテリア

いい加減まともにブログ書きます。 先日のインテリアの続きでございます。 相変わらず、あんさんぶるスターズ紅月箱推しです。 hal-minehiro.hatenablog.com 今回はメッシュを使って飾ってみます。 すべて100均で用具がそろいますし、600円(コーナーラック…

まだ少し苦しいです

やりたかったことはできず、やりたいこともなく。 ひたすら辛い時期が続いています。 カウンセリングを受けられないことが今一番苦しいです。 相談したいことはあるのに、どこにも安心して相談できるところがありません。

フラッシュバックから5日経過

全く回復の兆候が見られません。 カウンセリングもなく、診察も連休明けで受けられず、この先どうなるのかとても不安です。 このフラッシュバックに関するすべてのことが許せず、ただただ布団でぼーっとしています。

まだまだ格闘中

hal-minehiro.hatenablog.com 以前の記事にも書いていましたが、引きずりやすいです。 フラッシュバックで使った体力が回復しないと、その時に起こったことに区切りがつかないと、元に戻るのはなかなか難しいです。 今まで自分が何をして過ごしていたのかも…

体調の異常記録

本日までの時点で見られる体調不良をメモします。

少し回復しました

体調は少し回復しました。 精神面がまだ安定しない状態です。 安定したら、まとめ記事を書ければと思います。

お休みしています

昨日の記事に書いたフラッシュバックでかなり体力を使いましたので、お休みしています。 周りの景色がトラウマの原因となった場所に見えたり、夫の顔が違う人物に見えたりと、かなり不安定になっています。 抑圧していた記憶まで思い出し、心の整理がつかな…

【ミニ記事】フラッシュバックの対処

本日とったフラッシュバックとその後の強烈なパニックについての対処を掲載しておきます。

セリアのナチュラルピンチガーランドでアニメグッズを飾った

あんさんぶるスターズのグッズが増えてきたので、壁に飾ってみることにしました。 使用したのは、セリアのナチュラルピンチガーランドという商品です。 ひとつひとつ手順を紹介します。

跡部景吾様のお誕生日によせて

親愛なる跡部景吾様、お誕生日おめでとうございます。 跡部王国民として、今年もこの日を迎えられることが幸せでなりません。 跡部様がお生まれになったことを心から感謝し、本日から来る建国祭に向けて精進していく所存でございます。 ということで、本日は…

【ミニ記事】布団から動けない時に!スマホゲーム4つ。

スマホのゲームは、しんどい時に少し気分を変えられて丁度いいです。 今回はちょこちょこ遊べるゲームをご紹介します! できれば無料で遊びたい、という周りの声が多いので無料アプリを多めに紹介しますね。

【ミニ記事】コクヨのサイトでさかなクンさんになれるよ!

コクヨさんのサイトを確認していたら、工作ができるページを見つけたのでご紹介します。 www.kokuyo-shop.jp ※アマゾンへのリンクはアフィリエイトリンクではありません