キリンソウ

鬱病と共に生きつつ寛解を目指す。ガジェットとアナログの両方で生活を良くしたい。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末のごあいさつ

本年は当ブログをご贔屓いただき、誠にありがとうございました。 今年から始めたブログ。 記事数も増え、ナースときどき女子様にもブログを紹介していただき、嬉しいことばかりの1年でした。 ナースときどき女子 | 看護師さんのための情報サイト 紹介記事:…

ぼのぼのが超深くて深夜に泣きそうになった話

ぼのぼのご存知ですか? ぼのぼの 1 (バンブー・コミックス)作者: いがらしみきお出版社/メーカー: 竹書房発売日: 1987/03メディア: コミック購入: 1人 クリック: 51回この商品を含むブログ (40件) を見る 以前から読みたい読みたいと思っていたのですが、巻…

日野日出志作品を読みたくてKindle Unlimitedを試してみた

前回の記事でも紹介した日野日出志先生の漫画ですが、私の行動圏内では中々手に入らず苦い思いをしておりました。 なんとなく「もう電子書籍でいいか」と思って、スマホから電子書籍を試してみることにしたのでレビューします。

私の本棚から漫画を5作品選ぶ 怪奇・ホラー・恐怖・グロテスク・ガロ系漫画家さん編

ようこそアングラの世界へ……。 え?来た覚えも来たくもなかったですと?まあそう仰らずに寄ってってください。 今回はある意味私の本領発揮といいますか、怪奇・ホラー・恐怖・ガロ・グロテスク編です。 あえてこれをクリスマスイブにぶち込むあたりを評価し…

私の本棚から漫画を5作品選ぶ おすすめ漫画編

忘れられない漫画、売れない漫画、捨てられない漫画ってありませんか? 家の中はそんな漫画でいっぱいです。 中でも特に!熱く!お勧めしたい漫画をご紹介します。 ※アマゾンへのリンクはアフィリエイトリンクではありません。

私の本棚から10冊選ぶ 単行本・文庫 後半

前回の記事の続きです。 6冊目からスタート!

私の本棚から10冊選ぶ 単行本・文庫編

うちの本棚と実家の本棚から、自分を表す本を10冊選びたいと思います。 正直10冊でまとまるのか不安です。 好きなジャンルは不条理、事件史、哲学です。 面白い本があればもっと知りたいですが、生憎今は調子が悪く、本を読み進めようとしても同じ行を何回も…

ナースときどき女子様にブログを紹介していただきました

看護師さん・働く女子必見のコンテンツが満載の「ナースときどき女子」様に、当ブログの記事を取り上げていただきました! kango-oshigoto.jp

文章が苦手な方へ!脱線しない文章の書き方

文章を書いていて、余計なことを付け加えていたり、話が脱線していたりして読みづらくなることはありませんか? この間、そんな話をして気づいたことがありました。 たいていの文章には必ずゴールがあり、それに向かって書くことになるはずです。 今回は、ゴ…