キリンソウ

鬱病と共に生きつつ寛解を目指す。ガジェットとアナログの両方で生活を良くしたい。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

化石掘ってました

たまに売っている、お宝発掘系の玩具が好きです。 完全に無の境地で掘ってます。 何かに集中していると、耳鳴りが少しマシになるようなので、化石でも掘ってみようと思います。 今回はこんなのが出るみたいですね。

寂しくて死にそうになってたらAmazonにシニア判定された

寂しい日々を過ごしています。 原因はわかっていますが、抗えないことなのです。 今回は、寂しさが原因でAmazonアプリにシニア特集を勧められたことをお話します。 ※アマゾンへのリンクはアフィリエイトリンクではありません

猫のダヤン 万年筆セット レビュー

ずーっと欲しかったダヤンの万年筆セット!! 奮発して購入したので、わくわくしながら開けて使ってみました。 後から血の池地獄に突き落とされるとも知らず……。

LAMY サファリ 極細字(EF) レビュー

先日、気が付いたらLAMYのサファリがAmazonで大変お安かったので、一本購入してみました。 LAMYは初めてです。優しくしてください。 ※アマゾンへのリンクはアフィリエイトリンクではありません ちなみにこれです。 LAMY ラミー 万年筆 ペン先EF(極細字) サフ…

WATERMAN メトロポリタン エッセンシャル ローズウッドを誕生日にいただいた話

誕生日に文具もらう率が異様に高いですが、今回は親友にとんでもないものをいただいてしまいました。 死ぬほどうれしいですが腰が抜けそうです。 ビビりながら頑張って試し書きしたので読んでください。 ※しつこいですがアマゾンへのリンクはアフィリエイト…

HERBIN(エルバン) 香り付きインクセット 開封レビュー

エルバンの香り付きインクを購入しました! たまたま行きつけの文具店で見つけまして、掘り出し物を買った気分で買って帰りました。

妹からの誕生日プレゼントが全部文具でした

私は一方的に妹のことが大好きです。 先日、わざわざ私の家まで誕生日プレゼントを渡しに来てくれました。 私も妹も文具が好きで、以前から新しい・珍しい文具についてよく話したりしていました。 こんなブログをやっているということは、恐らく知られていな…

万年筆ペンケースを用意しました

万年筆が増えてきたので、万年筆ペンケースを用意しました! 近くの雑貨屋さんで買ったのですが、Amazonで見つからず……。 写真のみで紹介します。

パイロット カスタム74 レビュー

おや? おやおやおや? 金ペン(ペン先に金を使った万年筆)だああああああああ!!!! 夢のカスタム74をプレゼントしてもらいました! 信じられないです……まさかうちに金ペンが……。 夫からの誕生日プレゼントです。ありがとうありがとう。 早速使ってみたの…

ラメ入り、メタリック、香り付き!あの頃のカラーペンがまだ手に入った!

アラサー女性なら「せっけんの香りのペン」「ミルキーペン」「ラメ入りペン」なんて聞くと、蘇る思い出があるんじゃないでしょうか。 私はあります!ペンポーチをパンパンにして集めてました!! 最近どこでもそんなの見ないなぁと勝手に思っていたのですが……

オリジナルノートとメモを作ってきました

オリジナルノートとメモを作れるイベントに参加してきました! ノート好きとしては本当に楽しく参加することができました……!! イベントで作った私のノートについて書いていきます!

私とおじさんの話 私が峯廣ハルになった理由

私事ですが、本日誕生日を迎えました。永遠の7歳です。 なので、キリがいいのでというか、踏ん切りがついたのでというか、私の名前について書きたいと思います。 お読みいただく皆様には何の利益もない記事ですが、今日くらいは許してください……。

カクノファンの私が、初万年筆に敢えてコクーンを勧めた理由

私のファースト万年筆はカクノでした。ペン先のあの笑顔に一目惚れです。 それから万年筆の魅力にどっぷりとハマり、プレジール、コクーンと少しずつグレードを上げたり、メーカー違い・同金額帯の万年筆を試したりしていました。 先日、夫と買い物に行った…

Amazonほしいものリストで誕生日プレゼントを家族にリクエストしました。

少し早いのですが、Amazonのほしいものリストを利用して、家族から誕生日プレゼントをもらいました。 写真の3つと、ドクターペッパーの500mlペットボトルを1箱です。 あと、もう一つ後日紹介します……。 今回は、誕生日プレゼントを選んでもらう際に、ほしい…

その手があったか!ハードタイプのクリアケースを下敷きにする

A5のノートが増えてきたので、長らくA5サイズの下敷きを探していたのですが、世の中そんなに甘くありませんでした。 見つかりません……。そりゃ、ニーズとしてはニッチですよね。 でも!私は下敷きが欲しい! なぜなら筆圧がすごいから! この話を友人にした…

ツッコミどころ満載の謎ノート!レビュー スパイライセンス

このたび、わたくし峯廣ハルは、スパイに転職することにしました。 未経験ですが、責任を持って一生懸命がんばります! 転職のきっかけは、小さな一冊のノート。 ……まあもうお解りでしょうが完全にネタです。 なんだこのノート。ハジケすぎだろ! 記事にせね…

躁転してます

オーディエンスのみんなー!!! Say!! 躁!!(躁!!) Say!! 躁!!(躁!!) というわけで、躁転してます! しんどいです!! いやー、もう、普通が一番ですね!早く元に戻りたいです!! 今回は、私が躁転するとどうなるのか、包み隠さずお話します。

100均で買って常備している袋類3つ

すぐセリアに吸い寄せられてしまいます。誘惑の魔境、100円均一。 便利だし色々あるし楽しいです、文具とか……事務用品とか……。 そんな100均で、個人的に「これは常備しておかないと!」と思う袋類が3つあるのでご紹介します! ※アマゾンへのリンクはアフィリ…

百均でペンとメモを後悔せず選ぶために考えた3つのこと

先日、夫とセリアへ買い物に行った際「仕事で使うペンとメモがほしい」と言われ、使い方に合ったものを見立てることになりました。 使う人の性格やお仕事、服装などで丁度いいものを選んだ時のお話です。 ※相変わらずAmazonはアフィリエイトリンクではありま…

手が震えてどうしようもない時、紙とペンをどう選ぶか。

相変わらず手の震えが絶好調です。 hal-minehiro.hatenablog.com まだ続いてるんですよ、これ……。 しかし私はどうしても近日中に手紙を書きたくて、レターセットとペンを漁っていました。 そこで、これにしようかなという紙質の便せんに試し書きをしたのでレ…

パイロット万年筆 回転式コンバーターの使い方とCOCOON(コクーン)レビュー

万年筆沼にドップリ浸かって幸せな日々に溺れている峯廣ハル(@hal_minehiro)です。 念願のCOCOON(コクーン)とコンバーターを使える日がやってきました! コクーンにはコンバーターを入れようと心に決めていたので、買ってからずーっと箱入り万年筆だったの…

また間違えた!うっかり0.7mmのボールペンを買ってきました。

いつの間にか身近なところからボールペンがなくなっている峯廣ハル(@hal_minehiro)です。 またジェットストリームがなくなったので一本買い足してきました。 もうタイトルの通りで申し訳ないのですが、0.7mmと0.5mmを間違えて購入し、途方に暮れてしまった…

それが「当たり前になる」ということ。

夫婦とは空気のようなものだ、という言葉を聞いたことがあります。 「そこ」に当たり前に存在して、もしなくなってしまうと息ができなくて死んでしまう。 大切なものは目に見えなくて、失くした時に初めて気づくときもあるんですよね。 ふとそんなことを考え…

何で夜中っていのちの電話にかけたくなるんだろう。

夜中に限って気落ちします。 友達も起きていないような時間だし、何より時間的に非常識だし。 この気持ちを誰かに聞いてもらおうと思ったら、もういのちの電話しかないんですよね。 寂しくて辛い、憂鬱な気分といのちの電話のお話です。

Mnemosyne(ニーモシネ)を使って勉強するついでに文具レポート

まだ使ってもいない文具のレビューを平気でやらかす峯廣ハル(@hal_minehiro)です。 先日レビューしたMnemosyne(ニーモシネ)をようやく使ったので、使用感レビューと使用した文具をご紹介します! ↓使う前のレビューはこちら hal-minehiro.hatenablog.com ※…

お願いだから休ませて!休み方がわからない鬱病の不安

イエーイ!皆さん、疲れてますかー? 私は疲れてます!!!! どうも身体症状の一種なのか、まったく疲れがとれないのです。 景気よく始めてみたのはいいものの、相変わらず激鬱なので、きれいな写真を見てから本文行きましょう……。

セリアで買った頑丈ノートで抜き打ち裏抜けチェックしてみた

前回の記事でご紹介したこちらのノート、使っています。 やはり手元にメモ帳があるのは安心するもので、いつでもどこでも何ぞ思いついたらメモメモして大満足です。 しかし、やはりこのノートをお勧めするうえで気になるであろう点が裏抜け……!! 前回の紹介…

今書きたい!その時のために。セリアでA6ノートを買いました。

最近、妹に言われてギクッとした言葉は「ノート何に使うの?」です! 今日も文具変態やってます、峯廣ハル(@hal_minehiro)です! 強く生きていくのでよろしくお願いします!! 昨日セリアに行ってきたわけですが。 その際にセリスキン(セリアで売ってるモ…

安価で楽しく!机周りをAmazonと百均で使いやすくしよう!

できるだけ長い時間パソコンに向かうため、最高の環境を作っていたのですが、このほどいい感じにまとまりましたので記事にしたいと思います。 主に100均の商品を使い、なるべく低予算でがっつり収納できる環境を目指しました。

Mnemosyne(ニーモシネ)~まだ使ってないノートをレビューする

文具変態の峯廣ハル(@hal_minehiro)です。 シンディさん(@cyndi_ebr)おすすめのノート、Mnemosyne(ニーモシネ)を買ってきました。 まだ使っていないのですが、異常に想像力を書きたてられる内容だったのでご紹介します!