キリンソウ

鬱病と共に生きつつ寛解を目指す。ガジェットとアナログの両方で生活を良くしたい。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クラフト紙に色彩雫の色見本を作りました

どの色を使えば読みやすいのか、クラフト紙だとわかりづらかったので、メモ帳の表紙裏に試し書きしておきました。

最近の幻聴事情

また面白い幻聴があったので書き留めておきます。

アイデア大全の内容を持ち歩くために「ペタッとマーカー」を使いました

アイデア大全のレシピを、アイデア大全そのものを持ち歩かなくても使えるように一部抜き出してトラベラーズノートに貼りたくなりました。 先日購入した、ふせんを作れるのり「ペタッとマーカー」を利用してみたので、ついでにそのレビューもします。

万年筆にぴったり!ダイソーのライフノートっぽいノート&メモ

ダイソーの、ライフノートっぽいノートとメモを買ってきました。

「ブログお題カード」を作りました

ブログを書く際に、少しでも新しい観点から切り込めないかと思い、ブログお題カードを作りました。

このメモ、別にトラベラーズノートでなくてもよくない?

トラベラーズノートにどっぷりハマってる毎日ですが、これは別にトラベラーズノートでなくてもいいじゃんと思い始めました。

忘れずに日記をつける工夫

先日、友人に「いつ日記を書いているの?」「何を書いているの?」と聞かれたので、日記に書いていることと続けるコツをまとめていきたいと思います。

マインドウェイブオンラインショップさんでグッズを買いました

マインドウェイブオンラインショップさんで、たくさんお買い物をしました! mindwave-store.com

プラチナ 14K スタンダード レビュー

私にはLAMYが少し太かったので、新しくトラベラーズノート用万年筆を用意しました。

トラベラーズノートのしおりにもチャームをつけました

先日トラベラーズノートのゴム紐にチャームをつけましたが、しおりにもつけてみました。

体調をスタンプで管理しています

スケジュール帳のマス目が大きいので、飲んだ頓服とその日の体調(気分)を、今年もスタンプで管理しています。

トラベラーズノートにチャームをつける方法

トラベラーズノートにチャームをつけたので、やり方を掲載します。

マインドウェイブのキャラクター文具が好きすぎて狂いそう

気に入った柄のシールが、全て同じメーカーのものだったことはありますか……? 私はあります。そのメーカーの名はマインドウェイブ!!! 今回は、魅惑のマインドウェイブ文具を少しご紹介します。

手帳のポケットに!極薄ハサミ ポケットセレクタリ

トラベラーズノートのファスナーポケットに入れるハサミが欲しかったので購入しました。

気づけば200記事

気が付いたら200記事超えてました。 ひとえに皆様のおかげです。ありがとうございます! 100記事目からの振り返りをやっておきたいと思います。

トラベラーズノートに仕込んだメモ・付箋・シール

トラベラーズノートにメモや付箋、シールが入っていれば便利だなと思って入れてみました!

トラベラーズノートのクラフトファイルに、ほぼ日の両面シールがぴったり!

タイトルそのままです。奇跡的にピッタリでした!

トラベラーズノート、手書きTwitter化

トラベラーズノートが何だか手書きTwitter化してきたのですが……。 どんな風に使っているかまとめていきます。

トラベラーズノートに手書きの見出しをストック

トラベラーズノートに手書きの見出しをストックしていました。 何となくこのページを開いたときに、いつもと違う見出しがかけたらと思って、面倒だけど書き込み。 アレンジしたものはセンスないですが、アイデアの元にでもなればと思っていれば取り組んだ記…

はてなProじゃない私がブログにSNSのテコ入れを初めた話

はてなProを利用するほどのブログでもないので、Proを利用していません。 そんな私でも、一応ブログが読まれているかは気になっています。 特にリピーターさんやフォロワーさんの力は大きいものだと考えています。 そこで、できるだけフォロワーさんを増やす…

ゼブラ フォルティアをいただきました

ゼブラのボールペン、フォルティアをいただきました。

トラベラーズノートの連結バンドが届きました

トラベラーズノートのゴムに無理をさせすぎないように、連結バンドを買いました。

3月の自薦記事

三月は真面目にやってたので、自薦記事やります。

トラベラーズノートにポケットをつけました

トラベラーズノートに、公式で用意されている各種ポケットを購入してセットしました。

セリアのトラベラーズノートリフィル

トラベラーズノートのリフィル高いな……と思ってたらセリアにありました!

フルマラソン完走!ウルトラマラソンへ向けての抱負