キリンソウ

鬱病と共に生きつつ寛解を目指す。ガジェットとアナログの両方で生活を良くしたい。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

足の経過が良好です

おかげさまで足の経過が良好です。 整形外科でもレントゲンを撮るたびにマシになっているのがわかります。

シルバー2425プレイ開始しました

シルバー2425、発売おめでとうございます! シルバー2425 限定版 【限定版同梱物】1.オリジナル専用BOX 2.アートブック 3.オリジナルサウンドトラック4枚組 同梱 - PS4出版社/メーカー: 日本一ソフトウェア発売日: 2018/03/15メディア: Video Gameこの商品を…

お礼を言うにも訓練がいる

先日、友達と話していてふと気がついたこと。 「お礼を言えるのって経験値の賜物だよね?」 お礼の経験値とは? それを支える土壌とは? 今回はそんなことを書いていきたいと思います。

またブログサボるかもしれない~シルバー2425発売によせて~

はい、というわけでサボり宣言がまた来ましたよ。 ドラクエ11以来ですか。 ゲーム由来のサボり宣言はもう仕方ないと思って下さい。 nippon1.jp シルバー2425、発売おめでとうございます! これから私の時間はもうクサビさんとスミオのもの……。

週間バーチカルの1日表が主治医に割と好評です

誰の手も借りずにやったことを、覚えている限り適当にメモしています。 それを最近主治医に公開する羞恥プレイを行っていますが、これが割と好評なのでここでも晒しておきます。

わたしと父親、わたしと家族 後編

昨日書いた記事には、私が育った家庭のことに重点を置いて書いた。 今回はそれを踏まえ、自分が今後どうしていきたいかについて書いていこうと思う。

わたしと父親、わたしと家族 前編

先日、とても素敵な親子のお話を聞いた。 父親が子供の状態をよく見て、よく話を聞いている話だった。 私にはそういった記憶がない。 羨ましくて羨ましくて仕方なかった。 これから書くことは、カウンセリングで判明した、私と家族のつながりや考え方である。

週一のボードゲーム会が楽しい

週に一回、三人ほどで集まってボードゲームをやっています。 正直めっちゃ楽しいです。 やっぱりワイワイと盛り上がれるゲームはいいですね。 殺伐と一人で遊ぶのももちろん好きですけど。

紅茶は私のやる気スイッチ

朝動くために、紅茶を飲むようになりました。 始めてみると簡単に「スイッチ」になってくれて、意外とすぐ効果が現れました(個人の感想です)。 今回は紅茶の話をしていきたいと思います。

アナザーエデンの面白さを伝えたい

アナザーエデン(以下:アナデン)にハマっています。 アナザーエデン 時空を超える猫 開発元:Wright Flyer Studios 無料 posted with アプリーチ 正直もう一日中やってます。 面白さを伝えたいので記事にしたいと思います。

うつ病の怖さは「うつ病だと忘れること」かもしれない

久しぶりにうつ病の深淵を見ました。 やっぱり怖いなこの病気。 あまりわかってもらえないかもしれないうつ病の怖さについて書いていきます。

俳句始めました

俳句を始めました。 どこに公開する気も投稿する気もないのですが、いい頭の体操になっています。 俳句を始めてみて、感じたことをまとめます。

剥離骨折しました

しちゃいました。人生初骨折。家の中で転んで剥離骨折です。痛いし情けない。 骨折の経緯と、初めての治療について書いていきたいと思います。

ブログを再開したい思いと書けない辛さ

以前もこんな記事を書いていますが hal-minehiro.hatenablog.com hal-minehiro.hatenablog.com hal-minehiro.hatenablog.com 実はまだ治っていません。 それで少しお休みをいただいていました。 その間もブログのことは心配で頭から離れず、ずっと復帰したい…