キリンソウ

鬱病と共に生きつつ寛解を目指す。ガジェットとアナログの両方で生活を良くしたい。

ラメ入り、メタリック、香り付き!あの頃のカラーペンがまだ手に入った!

f:id:hal-minehiro:20160812072508j:plain

アラサー女性なら「せっけんの香りのペン」「ミルキーペン」「ラメ入りペン」なんて聞くと、蘇る思い出があるんじゃないでしょうか。
私はあります!ペンポーチをパンパンにして集めてました!!

最近どこでもそんなの見ないなぁと勝手に思っていたのですが……ありました!
懐かしい文具の「今」をレビューします。

※アマゾンへのリンクはアフィリエイトリンクではありません

今回見つけたのはコチラと

ゲルインキボールペン ジュース | 筆記具 | ボールペン | ゲルインキボールペン | 製品情報 | PILOT

コチラです。

ユニボール シグノ スパークリング | ユニボール シグノ キャップ式 | ゲルインクボールペン | ボールペン | 商品情報 | 三菱鉛筆株式会社

1つずつご紹介します!

パイロット ジュース Juiceな香り グリーンアップル

f:id:hal-minehiro:20160812073308j:plain

香り付きのペン、好きだったんですよねー!
特にグリーンアップル!
運良く見つけたので購入し、早速試し書き。画面越しには何も伝わらなくて申し訳ないです……。

f:id:hal-minehiro:20160812073452j:plain

薄い色ですが、黄色っぽい紙でも判読できる程度に発色してくれました。
香りはそんなにきつくないです。
あー、こういうのでお手紙書いて回してたな……。

アマゾンには全色入りがありました。かわいい!!

パイロット ジュース メタリックカラー メタリックピンク

f:id:hal-minehiro:20160812074129j:plain

メタリック、と聞いて反応される方も多いのでは?メタリックペン流行りましたよね!!
昔は書いたら銀色になるやつとかもありました。
再販……切実に再販希望……!!

f:id:hal-minehiro:20160812074333j:plain

書いてみました。昔のメタルカラーより少しマットな、落ち着いた色合いになっています。
こういうペンで絵を描いてもいいですね。

ユニボール シグノ スパークリング

f:id:hal-minehiro:20160812074602j:plain

今回一番「あの頃」に立ち返らせてくれたのがこのペンです。
とにかくギッラギラ。ああ、ラメ入りペンってこうだったな……と、昔に思いを馳せます。
ちょっと太めなのが個人的残念ポイントかな……?

f:id:hal-minehiro:20160812074644j:plain

ラメ、マシマシですよね!これは楽しい。
パープル以外も買えばよかったです。

3つ並べると昔を思い出しますね!楽しい思い出がいっぱい……。
ペンポーチを膨らませて、今はどのペンで書こうか……と、真剣に考えたものです。

大人になり、こういった文具に活躍してもらうことは少なくなりましたが、ノートに色味を加えたり下線を引いたり、目立たせたい時には使えそうです。
思い出とともに、大事に使います!!