キリンソウ

鬱病と共に生きつつ寛解を目指す。ガジェットとアナログの両方で生活を良くしたい。

妹からの誕生日プレゼントが全部文具でした

私は一方的に妹のことが大好きです。
先日、わざわざ私の家まで誕生日プレゼントを渡しに来てくれました。
私も妹も文具が好きで、以前から新しい・珍しい文具についてよく話したりしていました。

こんなブログをやっているということは、恐らく知られていないはずです。
ものすごくタイムリーなプレゼントだったので、ひとつずつご紹介します。
(ちなみに、後からこのブログを教えました。妹ー、見てるー?)

※アマゾンへのリンクはアフィリエイトリンクではありません

文庫本ノート

f:id:hal-minehiro:20160820211339j:plain

表紙も裏表紙も絵柄が同じだったので表紙のみ。
白無地144枚。あまり買わないタイプのノートだったのでとても嬉しいです。
ミッキーも、デフォルメしてあるものより古い映画のもののほうが好みなので、全体的なレトロ感が気に入っています。

ディズニーキャラクターのミニメモ帳

f:id:hal-minehiro:20160820212230j:plain

アリエルとドナルドだ!!!(私はアリエルガチ勢です)
プリンセスのみでなく、トイストーリーやニモのキャラクターがいるのもポイントですね。
このくらいのサイズだと、数枚ちぎってペンケースに常備したり、丸ごとペンケースに入れてしまうことが多いです。
4柄、各25枚で計100枚入り。コスパもサイズも良好です。

ワンちゃんのワンポイント付箋

f:id:hal-minehiro:20160820212329j:plain

姉がフレンチブルドッグとパグが大好きなのを妹は覚えていてくれたのでしょうか……。
ね?覚えてたよね?!気まぐれじゃないよね?!
ニーモシネや自分ノートにでも貼ろうと思います。あまり持ち歩かないノートから、ぴょこっと顔を出してほしいです。
持ち歩くと折れそうで怖いっす……。

ムーミンのマスキングテープ

f:id:hal-minehiro:20160820212717j:plain

サーモンピンクです。
私が寿司屋でサーモンばっかり食べていたのを覚えていてくれたのでしょうか。
丁度なにかキャラクターもののマスキングテープを増やしておこうかなと思っていたので、大事に使います。

ドナルドのクルトガ

f:id:hal-minehiro:20160820213029j:plain

オシャレ!!かわいい!!ドナルド大好き!!!
しかも0.3mmです。自分のシャーペンは0.5mmしかないのですが、昔はイラストの下書きに0.3を愛用していました。
最近シャーペンで書くよりもボールペンで書くことのほうが多く、登場する機会は少なかったですが、これからはこのクルトガ使っていきます。

……ドナルドに合わせて買っちゃおうかな……。

ジェットストリーム4&1 極細

f:id:hal-minehiro:20160820220033j:plain

0.5mmをくれるあたり、さすが妹、わかってます。
シャーペンも付いているので、あまり多くの荷物を持てない時にポンとカバンに入れておきたいですね。
資料館で勉強するときとか、メモと一緒に持って行ったら楽しいだろうなぁ。

f:id:hal-minehiro:20160820220019j:plain

しかも芯まで
間違って買ってこないあたり、姉よりしっかりしていることが伺えます。

hal-minehiro.hatenablog.com

無表情のクリップ

f:id:hal-minehiro:20160820220204j:plain

コメントしづらいのですが、無表情のクリップです。
こういう笑いに弱いのです。わかってて笑いのツボを的確に突いてきています。

ちなみに、上が「ぬーめら」、下が「うーめら」で、ペン立てのよく見えるところに挟んで時々目を合わせています

フエキさん(普通の水のり)

フエキのりの「フエキちゃん」が大好きです。袋の中を覗いた時、まず見えたのが黄色い頭と赤い帽子でした。
フエキちゃんグッズだ!と喜んで取り出してみると……。

f:id:hal-minehiro:20160820220708j:plain

体ついてました。

顔だけの時は気づかなかったのですが、フエキちゃんは意外とドヤ顔らしく、体がつくと若干斜に構えているような出で立ちに。
しかも、胴体がまっすぐ入ればいいんですが、私が下手くそだからか常に斜めか横を向いているので、余計にドヤ感が増します。

f:id:hal-minehiro:20160820221144j:plain

こんな哀愁ただよう大人の背中見せられたらもう「フエキさん」としか呼べません。
人生経験豊富そうです。着の身着のままの旅をしていそうな感じがします。

いやー、笑えるし実用的だし、私の妹はいい妹ですね。
せっかくなんで、フエキさんに締めてもらいましょうか。

f:id:hal-minehiro:20160820220708j:plain

「あばよ!」