キリンソウ

鬱病と共に生きつつ寛解を目指す。ガジェットとアナログの両方で生活を良くしたい。

猫のダヤン 万年筆セット レビュー

f:id:hal-minehiro:20160825002009j:plain

ずーっと欲しかったダヤンの万年筆セット!!
奮発して購入したので、わくわくしながら開けて使ってみました。

後から血の池地獄に突き落とされるとも知らず……。

まずは他の付属品

ペンケース

f:id:hal-minehiro:20160825002014j:plain

ちょうど一本挿しになるようなものが欲しかったので、とても助かりました。
柔らかめの素材で、私はこれにカスタム74だけを入れています。

カスタム74のレビューはこちらです。

hal-minehiro.hatenablog.com

一筆箋

f:id:hal-minehiro:20160825002018j:plain

中の絵柄は表紙を薄くしたもので、見えにくかったので掲載を断念しました……。
これに試し書きしてもいいですね。

本題の万年筆!

f:id:hal-minehiro:20160825002036j:plain

それでは、万年筆を見ていきましょう。
細いくせに重量がある気がします。
ゴールドのリング部分には、ダヤンたちが暮らす世界「わちふぃーるど」の文字が。

f:id:hal-minehiro:20160825002049j:plain

見えにくいですけど、キャップの上の方に肉球スタンプ。

f:id:hal-minehiro:20160825002100j:plain

ペン先にもあります。
こういう細かいデザインは、本当に心をくすぐるものです。

悲しみの向こうへ

それでは、さらなる深淵へ。この安さでコンバーターが付いているとのことだったのでびっくりしちゃったんですが……

f:id:hal-minehiro:20160825002107j:plain

ああ、うん、予想の範囲内だよ。

このままでは試し書きができないので、少量だけインクを吸わせて、キャップや軸の準備をしている時。

ゴトンと、音が、しました……。

赤インク……ローズの香り……最高に私好みの瓶をコロンと倒してしまいました。
軽く頭が真っ白になり、夫に手伝ってもらいつつインクを拭きました。

あんなに喜んで手に入れたインクだったのに……。

ちなみに香りですが、紙のほうは作業中に飲もうと用意していたドクターペッパーのほうがきつい匂いだったので、よくわかりませんでした……。
いま深呼吸をしてみたら、なんかそれっぽい香りはしました。泣きそうです。

f:id:hal-minehiro:20160825002149j:plain

最後に試し書きをしましたが、どの方向の線も書きにくい。
キャラクター商品の宿命ですけど……。
縦横の線が引きづらいため、自然と字も汚くなるし力が入ります。

メモ用紙に書くとき使うくらいが妥当でしょうか。
可愛いのになあ。残念です。