キリンソウ

鬱病と共に生きつつ寛解を目指す。ガジェットとアナログの両方で生活を良くしたい。

化石掘ってました

f:id:hal-minehiro:20160828023748j:plain

たまに売っている、お宝発掘系の玩具が好きです。
完全に無の境地で掘ってます。

何かに集中していると、耳鳴りが少しマシになるようなので、化石でも掘ってみようと思います。

f:id:hal-minehiro:20160828023857j:plain

今回はこんなのが出るみたいですね。

開封

f:id:hal-minehiro:20160828024039j:plain

このキットでは天然石も掘れるので、恐竜や天然石についてのハンドブックと、発掘セット、発掘対象が入っていました。

いざ掘ってみようと砂の塊を袋から出すと……。

f:id:hal-minehiro:20160828024021j:plain

またフィルムに包まれててイライラ。
ちょっとずつハサミで切れ込みを入れながら、ベリベリと剥がしていきます。

対峙

f:id:hal-minehiro:20160828024244j:plain

シャベルでサクサクと砂を削いできいます。丁寧に丁寧に。

f:id:hal-minehiro:20160828024447j:plain

あっ、なんか出ました!
これは石ですかねー、化石な気がしないです。
そのまま掘り進めると……。

f:id:hal-minehiro:20160828024551j:plain

ててーん!水晶でした!
大好きな石なので嬉しいです!

恐竜どこやねん

さて、次は恐竜ですね。
おそらく左の塊にドーンと陣取ってるはずです。
掘ってみますか。

f:id:hal-minehiro:20160828025033j:plain

ほーら、やっぱり!そりゃそうですよね!
スペース、これだけしかないですからね!

ここまでくるともう面倒なので、周りの砂を割って、シャベルで間の砂を払い、さらにブラシでキレイにしていきます。

f:id:hal-minehiro:20160828025250j:plain

わーい!トリケラトプスだ!
大本命のステゴサウルス、パラサウロロフスではなかったものの、可愛いので許します!

そして瓶詰め

以前、うさぎを入れようとして失敗したテラリウムの瓶があったので……。

f:id:hal-minehiro:20160828025726j:plain

砂漠っぽくしてトリケラトプスを配置!
2階のお手洗いに置いてきました。
ちなみにトリケラトプスは柔らかかったから入っただけで、実際はギッチギチです。

うまくできるとなんでも嬉しい

人間、なにか上手くいくと嬉しいものです。
うつ病うつ病らしくふさぎ込んでろ、というのはおかしい気がします。

楽しく没頭出来る、ライトな趣味を始めてみることは、回復への地道な努力なのではないでしょうか。
好きなアーティストのライブを観に行ったり、スポーツを観戦することなども、努力のうちに入ると思います。

いつか前の自分のような好パフォーマンスが保てるよう、頑張ります。