キリンソウ

鬱病と共に生きつつ寛解を目指す。ガジェットとアナログの両方で生活を良くしたい。

【ミニ記事】かわいい!ネタ帳に使っているメモアプリ

最近ネタ帳に使っているメモアプリがかわいいのでご紹介します。

どうやらandroid版しかないようです……。

かわいい ノート
かわいい ノート
開発元:WAZPLAY
無料
posted with アプリーチ

入眠困難で夜中まで起きていることが多く、そのときにパッと思いついたことをどこかにメモしたいのですが……。
隣で寝ている夫を起こさないよう、物音をたてずにスマホで処理して追々記事にします。

枠の色、背景の色、キャラクターが選べてとても気に入っています。
もちろん、メモのカテゴリー分けも可能。

私はカテゴリーとメモの柄を統一することで、視覚的にもカテゴリーがわかりやすいようにしています。

買い物メモにも良さそうですが、私はスマホを忘れて買い物に出ることが多いので、それは紙のメモに書いてすぐ財布に入れます。
二度手間ですが、夜中に思いついた買い物はこのアプリに入れておいて、買い物メモを別途作ります。
本屋さんをうろつく時は、あまりスマホを出しっぱなしにして歩きたくないですしね。

こういう見た目が可愛いメモアプリはテンション上がりますね。
記事を書くスピードも上がればいいんですけど。