キリンソウ

鬱病と共に生きつつ寛解を目指す。ガジェットとアナログの両方で生活を良くしたい。

念願の20cm定規をダイソーで買いました

f:id:hal-minehiro:20161022182811j:plain

20cm定規が欲しかったのですが、都合よくそんなものあるかなぁと思っていたらダイソーにありました!
このサイズが欲しかった理由と、使い心地について書いていきます。

※アマゾンへのリンクはアフィリエイトリンクではありません

もう一声!あと5cmあれば……。

最近カ.クリエを使っているのですが……。

ラインが欲しい場所にまっすぐ縦ラインを引こうとすると、長さが足りないんです。 私が引いていた線はどうも15.5cmだったようで。
方眼のマス目を数えて使っていたので、15cm定規で収まる範囲に、という考え方で線を引いていませんでした。

しかし、ノートに線を引いて使うには15.5cmがジャストだったため、渋々15cm定規を使っていました。
もう5cmあればなぁ……と思っていた時に出会ったのがこの定規です。
ダイソーさん、ナイス!

カ.クリエ手帳化に一役買ってます

なんでそんな微妙な線を引いていたのかというとカ.クリエを手帳化しようとしているからなんです。
なので、出来るだけまっすぐに線を引きたいと必死に15cmで頑張っていました。

ところがこの20cm定規を使い始めてからは、まっすぐに方眼の上をボールペンが走ってくれます。
ありがたい……。本当に困ってたのでめちゃくちゃ助かります……。
たった5cmでこんなに幸せになったことないです。
しかも100円。

デザインナイフにも

パッケージにも記載がありますが、ステンレスがついているのでカッターを当てるときにも安心です。
今まではプラスチックの定規を当てていましたが、これからは定規を削らずにデザインナイフで工作できます。
シールを作るのにも良さそうです。

ダイソーさんありがとう……。丁度欲しい時に欲しいサイズが手に入ってテンション上がります……。