キリンソウ

鬱病と共に生きつつ寛解を目指す。ガジェットとアナログの両方で生活を良くしたい。

水彩色鉛筆と水筆を買いました

f:id:hal-minehiro:20161115014450j:plain

水彩色鉛筆と水筆を買ったので、早速塗り絵を塗ってみました。

色えんぴつだけだと広範囲がしんどい

色えんぴつのみで塗り絵をやっていましたが、どうも広範囲塗るのが辛いんですよね。
鉛筆を寝かせても大した範囲塗れないのでイライラしてしまって、自律神経を整えるどころではなくなってました。

そこで、Amazonを見ていたときタイムセールに出ていた水彩色鉛筆を買ってみたわけです。
水彩色鉛筆なんて何年ぶりだろう……。
とりあえず、これで塗る範囲も表現の幅も広がったので、全く上手くないですが塗ってみることにしました。

塗り絵は、以前ご紹介したいただきものです。
大変気に入っています、ありがとうございます!

やってみた

f:id:hal-minehiro:20161115015016j:plain

まず水彩色鉛筆でベタ塗りしてから、色鉛筆で濃淡つけてみました。
うん!なんか違う!

つーかこの花ピンクでいいのか……。なんの花だ……。
勝手に桜だと思ってたけど梅かなぁ……。
いや、桜だよなぁ……。

せっかく気に入ってるのに、これじゃ駄目です。
なんとかお手本よりきれいに塗らなきゃ……と、お手本とにらめっこしながら塗り進めています。
少しずつ、パーツ一つ一つを細やかに塗っていきたいです。