キリンソウ

鬱病と共に生きつつ寛解を目指す。ガジェットとアナログの両方で生活を良くしたい。

全国市町村ジグソーパズルが楽しい

全国市町村ジグソーパズルにハマってます。

全国市町村ジグソーパズル
全国市町村ジグソーパズル
開発元:Hogere
無料
posted with アプリーチ

どんなゲーム?

f:id:hal-minehiro:20161117012509j:plain

地域を選んで、その地域の市区町村を埋めていくジグソーパズルです。
島がある、海岸が特徴的などの目印がないとなかなか難易度高いです。

私は特に地理が苦手なので、これでいろいろな市区町村を覚えられたらと思います。

f:id:hal-minehiro:20161117012709j:plain

ゲーム画面はこんな感じです。
上の本マークをタップすれば、Wikipediaでその地域について調べられます!
便利だなー、近場のことは日帰り旅行でもできるように調べておきますかね。

意外と自分の住む都道府県も難しい

こんなの住んでたら簡単簡単……と思っていても、意外と場所を正確に把握していなかったりします。
これを続けてたら地元にもっと詳しくなれるかなと、タイムアタックに挑戦しています。
目標は低く、5分切るところから……。
頭の体操なので、気負わずに頑張ります。