キリンソウ

鬱病と共に生きつつ寛解を目指す。ガジェットとアナログの両方で生活を良くしたい。

私の本棚から漫画を5作品選ぶ おすすめ漫画編

f:id:hal-minehiro:20161222124647j:plain

忘れられない漫画、売れない漫画、捨てられない漫画ってありませんか?
家の中はそんな漫画でいっぱいです。
中でも特に!熱く!お勧めしたい漫画をご紹介します。

※アマゾンへのリンクはアフィリエイトリンクではありません。

1.「ジョジョの奇妙な冒険荒木飛呂彦

現在第八部が大好評連載中の、ジョジョの奇妙な冒険
ジョースター家とディオをめぐる因縁の戦いが繰り広げられます。
一度読んだらやみつきですよ!

私は特に5部の背景が好きです。
一コマ一コマが芸術ともいえる、丁寧な描き込みに惹かれます。
スタンドではメタリカが好きです。本体もバンドも大好きです。

2.「スラムダンク井上雄彦

中学生くらいの頃に読んでから、私のバイブルになっている漫画。
説明不要かもしれませんが、主人公の桜木花道がバスケで全国を目指すストーリーです。
続きが気になって気になって、ページをめくる手が止まりません。 スピード感がある丁寧なイラスト、魅力的なキャラクターを楽しめます。

7.「リングにかけろ車田正美

あえて聖闘士星矢ではなくこちらを。ボクシング漫画です。
星が砕けたり虹がかかったり、車田テイスト満載の展開は必見。
好きな試合はドイツ戦と後半の草試合です。
2は未読なのですが、石松君はどうなってしまったのでしょう……。

8.「北斗の拳武論尊/原哲夫

北斗の拳といえばケンシロウラオウですが、私は南斗派なのでレイとサウザー、シュウが好きです。
愛をめぐる戦い、ちょっと気になるジャギ様の扱い、キャラクターひとりひとりの濃密なドラマは見ごたえがあります。
アニメも(別の意味で)面白いです。
原作に追いついちゃったんだろうな、五週連続総集編やってました。あれはすごい。

読み終わった方は「北斗の拳 イチゴ味」もどうぞ。

10.「レッド」山本直樹

新刊が届くのを心待ちにしている一作。
連合赤軍が起こした一連の事件をモチーフにした作品です。
この漫画のキーポイントは、「登場人物に番号が振られている」こと。
何の番号かは……。ぜひ読んでその目で確かめてください。