キリンソウ

鬱病と共に生きつつ寛解を目指す。ガジェットとアナログの両方で生活を良くしたい。

駄菓子屋チキンレースのススメ

f:id:hal-minehiro:20170104194819j:plain

我が家でたまに開催される駄菓子屋チキンレース
今年最初のチキンレースが開催されたので、ぜひ皆さんにも試していただきたく記事にします。

ちなみに写真は私の推し駄菓子です。
他の方の推し駄菓子も聞いてみたい……。

Amazonへのリンクはアフィリエイトリンクではありません

駄菓子屋チキンレースとは?

ルールは至って簡単です。

  1. 駄菓子屋またはスーパーの駄菓子コーナーへ出陣
  2. 参加メンバーで予算を決定(我が家は概ね300円、ちょっと贅沢なときは500円)
  3. 値段を一切見ずに、感覚だけで予算分と思われるお菓子を買う
  4. それぞれの会計後、1番予算に近かった人の勝ち

ちなみに、オーバーすると問答無用でアウトです。
予算内で購入するとことが大切になります。
メンバー全員がオーバーしていた場合、予算に近いほうが勝ちになります。

これを読んで駄菓子食べたくなった夫にバトルを挑まれました。
新年早々負けられないッ……!!

今回のレース

さて、今回の予算は新年ということもあり500円。
夫と熱いバトルを繰り広げてきました。

大人の財力で、欲望のままにお菓子をかごへ放り込みます。
大きなお菓子を買うか、小さいものをたくさん買うかという駆け引きも重要です。

今回は好みの駄菓子が沢山あったので、なんやかんや色々選んでしまって「やべーなー」という状況に。
それでも駄菓子食べたい欲を抑えきれず、そのままレジへ向かったのでした。
しかもレジ前でレモンラムネを追加
妖怪カードまで買いかけましたが、そこはグッと我慢。偉いぞ私。

結果

夫:653円
私:653円

オーバーしてる上に一緒かよ。

どれだけ欲深いんでしょうか。
153円プラスです。しかも引き分け。
先が思いやられる結果となりました。

勝敗はつきませんでしたが、駄菓子は美味しいのでよしとします。

案外楽しいので、皆さんも家族や友達と試してみてください。