キリンソウ

鬱病と共に生きつつ寛解を目指す。ガジェットとアナログの両方で生活を良くしたい。

最近の就寝事情

散々眠れない起きられないと言ってましたが、医師の生活指導により起きることに成功しています。

転院前

いくら「眠れない、起きられない」と医師に訴えても、セロクエルがどんどん増えるだけでした。
結果、現在ははじめに飲んでいた量の3倍ほどに増えまして。
入眠困難からの起床遅くて鬱、というのは全く改善されませんでした。

転院後の生活指導

新しい主治医に同じことを訴えたところ、「寝るちょっと前に薬を飲むのではなく、2時間前に飲んでみましょう」と言われました。

とりあえず言われるがまま2時間前に飲んでみると、寝たい時間にはもう薬が効いてフラッフラ!!
日記を書く手もフラフラします。
日記つける時間を少し早めないといけなくなりました。

起床時間

2時間前に薬を飲むようになってからは、昼を過ぎてから起きることは一切なくなりました。
その代わり昼寝が長くて困っていたのですが、そこは生活リズムを正しているところなので我慢するしかないとのこと。

現状これで全く困っていないので、眠気防止にジグソーパズルを頑張りながらやっていきます。