キリンソウ

鬱病と共に生きつつ寛解を目指す。ガジェットとアナログの両方で生活を良くしたい。

鬱が酷かったのでセリアのスケジュール帳を買いました

f:id:hal-minehiro:20170315150044j:plain

今年は手作り手帳で行くぞと思ってたのに、1ヶ月全く手を付けられなかったのでセリアのスケジュール帳に変えました。

閉院のストレスが大きかった

閉院からの病院探し、転院で大きなストレスを受け、日記もままならない状態でした。

そこに加えてバレットジャーナルと通院手帳に罫線を引き、日付を書き、色分けして見やすくする工夫なんかしたり、そんなことできるわけなく。

仕方なくB6セミサイズの手帳を買ってきました。
構成が私の要望にピッタリで助かりました!

中身

f:id:hal-minehiro:20170315150655j:plain

月間ブロック。
日曜始まりに慣れていたので月曜始まりなのが少々気になりますが、そんなこと言ってられません。
100円で今月の目標まで書けることに感謝しましょう。

f:id:hal-minehiro:20170315150721j:plain

週間ホリゾンタル。
バレットジャーナルに使えそうですね。
ブログに何書いたかすぐ忘れるので、ネタがかぶらないようにメモするのにも使いたいです。

落ちる可能性があるなら無理をするな(教訓)

具合悪くなる可能性が1ミリでもあるとわかっていたのに、手作り手帳に手を出したのが悪かったです。
来年は大人しくちゃんとした手帳買います。

ライフノートを日記にするのは気に入っているので継続するかもしれません。
他に万年筆と相性がいい日記帳を見つけたら話は別ですが……。