キリンソウ

鬱病と共に生きつつ寛解を目指す。ガジェットとアナログの両方で生活を良くしたい。

就職内定した友人に文具セットをプレゼントしました

f:id:hal-minehiro:20170317175313j:plain

就職内定した友人に会う機会ができたので、内定祝のプレゼントを選びました。

コンセプト

これさえあれば仕事に行けるセットを目指して、オールインワンになるように内容を考えました。

ペンケースをカバンに入れるだけで大丈夫!というのが理想です。
中身は適宜増やしてもらうとして、基本的に必要そうなものだけ見繕いました。

リヒトラブ ダブルペンケース(L)

私イチオシのペンケースです。
DELDEのような立つペンケースも魅力的ですが、中の見やすさとポケットの多さでこれに決めました。

いくらでもペンを入れられる包容力と収納性を兼ね備えた、個人的には理想のペンケースです。
ポケットの数が少し増えるLサイズを用意。

多色ジェットストリーム

ペンといえばジェットストリーム
万年筆案もありましたが、手入れが面倒かと思いこちらにしました。

多色ですがリフィルが売っているので、芯がなくなっても交換できます。
色を変えるとき、ペンをに持ち変える必要がないように多色を選びました。

スティッキール

ペンケースにハサミが入っていると何かと便利なので。
ちょっとした用途にならスティッキールで十分です。

柄は相手のイメージに合わせたものを選びました。
スティッキールは色柄が多数あるので、こういったところで遊びたいですよね。

内定おめでとう!

4月から社会人かー、としみじみ思いながら選んでました。
こういうプレゼントを選ぶのは楽しいものです。
改めておめでとう!
使ってもらえますように。