キリンソウ

鬱病と共に生きつつ寛解を目指す。ガジェットとアナログの両方で生活を良くしたい。

ダイソーのノート用ペンケースが万年筆に優しい件

f:id:hal-minehiro:20170319190948j:plain

ダイソーでB6・A5対応のノート用ペンケースを買いました。
傷つけたくない万年筆を保護したり、手帳バンド代わりに使ったりと役立ちそうだったのでレビューします。

100円のペンケース

f:id:hal-minehiro:20170319191143j:plain

まずは100円の方。ペン一本をすっぽり収納できるので、万年筆をノートにセットしたい時に使おうと思います。

f:id:hal-minehiro:20170319191207j:plain

裏側はゴムバンドです。
家にはA5ノートが多いので助かります。

200円のペンケース

f:id:hal-minehiro:20170319191344j:plain

こちらは200円商品ですが、本革のものがあったので何となく買ってみました。
ペンを出し入れしやすそうです。
カウンセリング用のノートにセットして、安い万年筆を挿そうかと思います。

f:id:hal-minehiro:20170319191454j:plain

こちらはバンドの長さを調整できます。
使う機能かわかりませんが、無いよりはマシ。

使ってみる

f:id:hal-minehiro:20170319191644j:plain

カウンセリング用のノートに、本革ペンケースを取り付けてみました。
ノートが取り出しやすくなっていいんじゃないかと思います。
ポーチの中に入れるものですが、こうやって少しカスタマイズすることで使い心地が変わっていくのは面白いですね。