キリンソウ

鬱病と共に生きつつ寛解を目指す。ガジェットとアナログの両方で生活を良くしたい。

飛び出し注意!とび太くんふせん

f:id:hal-minehiro:20170325204607j:plain

はい、まあ、ネタですが
ハイセンスな付箋があったので買ってきました。

歩行者を危険から守る男!
飛び出し注意!とび太くんの付箋です。

びわこ文具ととび太くんのコラボ付箋

この付箋は、琵琶湖に生える「ヨシ」を使った紙製品「リエデン」のびわこ文具と、滋賀県出身とび太くんのコラボアイテムです。

びわこ文具

台紙に琵琶湖・淀川水系のヨシが使われています。
確かに台紙はミックス紙のような風合いで、温かみがあります。

f:id:hal-minehiro:20170325205459j:plain

机でまで飛び出し注意を呼びかけてくれるのか、とび太くんよ!
ノートからチラッととび太くんが出てくるなんていう使い方が提案されているの、めちゃくちゃ面白いです。
台紙を折ると、とび太くんが飛び出してくれます

いや、あんたは飛び出すなよ!!!!

使いどころは沢山ありそう

ノートにバーンと貼ってインパクトを出したり、お手紙に「この先注意!」なんて書いてみたり(メンタルの話をするときたまに貼ります)、物忘れ防止のため画面に貼ったり……。
ああっ!とび太くん付箋を使いたい!!!
使ってるイメージがめちゃくちゃ湧いてくる!!!

ありがとう琵琶湖のヨシ……ありがとうとび太くん……。
大切に使います……。