キリンソウ

鬱病と共に生きつつ寛解を目指す。ガジェットとアナログの両方で生活を良くしたい。

プラチナ 14K スタンダード レビュー

f:id:hal-minehiro:20170411004000j:plain

私にはLAMYが少し太かったので、新しくトラベラーズノート用万年筆を用意しました。

LAMYは軸が太かった!!

私は手が小さいです。
ドクターグリップでも軸が太くて疲れるほどなのですが、やはりLAMYも長時間書いていると疲れるようになってきました。

それでもたくさん書きたいので、我慢してどんどん書いていましたが、ついに手が悲鳴をあげまして……。
そこで、プラチナの14Kスタンダードをかってみようかということになったのです。

プラチナ 14Kスタンダード EF開封

f:id:hal-minehiro:20170411004327j:plain

思えば、箱に入ったプラチナの万年筆って初めてだわ。こんななのね。

f:id:hal-minehiro:20170411004355j:plain

内箱。透明でなんだかいい感じ。
早速開けてみます。

f:id:hal-minehiro:20170411004423j:plain

わー!わー!金ペン!
これ5000円ですよ!

私のはEFですが。
Amazonで買うと更に安かったのです。

f:id:hal-minehiro:20170411004552j:plain

ペン先、キレイ!
こうやって見てるとうっとりします。
やっぱり金いいですね……。

f:id:hal-minehiro:20170411004637j:plain

適当な紙に試し書き。
汚い字が映えるので、あまり映したくないのですが。

ちょっとカリカリしますが、使ってるうちに気にならなくなる程度だと思います。

トラベラーズノートにぴったりでした!
これから楽しくメモをする相方として頑張ってもらいたいです。