キリンソウ

鬱病と共に生きつつ寛解を目指す。ガジェットとアナログの両方で生活を良くしたい。

キングジム「オトナのシールコレクション フレークシール用」を購入しました

Amazonのまとめ買いに数百円足りなかったので、気になっていたフレークシール帳を買ってみました。

待望のフレークシールファイル!

f:id:hal-minehiro:20170430212409j:plain

薄めのパープル。落ち着いた色合いで気に入っています。
説明にもある通り、1ページに3つポケットがついており、ポケットごとにフレークシールを分けて収納できます。

今まではマインドウェイブさんのファイルを愛用していたのですが

post.mindwave-store.com

スライダーポケットにフレークシールを入れていたら溜まりに溜まって、パンパンになってきちゃったんですよね……。
そこでフレークシールはフレークシールで入れるところを分けてしまおうと。

f:id:hal-minehiro:20170430212415j:plain

中はこのようになっています。
なかなか持ち歩きづらいフレークシールをサッと収納して手帳やファイルに挟める「もちあるきポケット」つき!
名刺よりも小さく、トラベラーズノートの名刺ポケットに余裕で入るサイズでした。
これでよりシールを持って出かけやすくなりますね!

入れてみた

f:id:hal-minehiro:20170430212418j:plain

フレークシールが……おさまっている……!
百均に行くとついつい買ってしまうので、こういうファイルは本当に重宝します。
今まで使っていたシールファイルも、重い荷を下ろせてスリムになりました。
よく使うアイテムなので、しっかり管理しておきたいです。