キリンソウ

鬱病と共に生きつつ寛解を目指す。ガジェットとアナログの両方で生活を良くしたい。

肋間神経痛が痛すぎる話

f:id:hal-minehiro:20170501184202j:plain

肋間神経痛がめっちゃ痛いです。
この痛みの啓もう活動も含めて記事にします。

肋間神経痛とは?

肋骨の間の神経に走る痛みです。そのまんま。
私の場合は肋骨の間をアイスピックか何かで刺したような激痛が走ります。

無理な体勢をとっているときにも痛みが出ます。
物好きな方は上体をひねったまま維持してみてください。
アイスピック系の痛みではないですが、肋骨の間の神経が痛むはずです。

放っておくと治るし、放っておくしかない

私はストレス受けるとこの痛みがありますが、何度主治医に訴えても「耐えろ」としか言われなかったので耐えています。
痛みはそんなに長く続かないので、体を曲げないようにして横になっていれば治ります。

しかしめちゃくちゃ痛いのです。
それなのに痛み止めを飲むほど長く痛むわけでもない。
本当に嫌がらせの類です。

似たような症状があれば主治医に相談を

痛みがあることは伝えておいて損はないはずなので、通院時に痛みがあると伝えておくことをお勧めします。
私はほかにも体のそこここに疼痛がありますので、一緒に伝えてあります。
同じ痛みを抱える皆さん、頑張って耐えましょう……。
痛みがない人には、一生この痛みが襲いませんように。