キリンソウ

鬱病と共に生きつつ寛解を目指す。ガジェットとアナログの両方で生活を良くしたい。

自分用カラオケ歌本を作っています

f:id:hal-minehiro:20170717062059j:plain

LIFEノートさんのTwitterに、ミニノートでカラオケ歌本を作るというツイートがあったので試してみました。

使用ノート

ライフ VINCENT ノート 8mm横罫 A5 赤 N185C

ライフ VINCENT ノート 8mm横罫 A5 赤 N185C

裏抜けしないと評判のVINCENTです。
試しに書いてみましたが、本当に抜けない。
表紙も赤でかわいらしく、厚みのある表紙を裏側へ回すと、立って筆記するのにも耐えうる硬さになります。

ページにミシン目がないのが少々残念ですが、今回の用途にはあまり必要がないので大丈夫です。

書いてみたら結構大変

iPodを参考に書き進めましたが、これ結構大変です……。
予約番号を調べるのも地味に面倒。
グチグチ言いながらもだいぶ書きましたけど。

最近は歌本をめくって曲を選ぶことなんて少なくなりましたね。
だからこそ、使うことを考えるととてもウキウキしました。
書きながら新しく入ってる曲を見つけて、次にカラオケ行ったらこれ歌おう、なんて気づきも。

曲数が多いので面倒は面倒ですが、仕上がればカラオケ好き必携のノートになると信じてます。がんばります。