キリンソウ

鬱病と共に生きつつ寛解を目指す。ガジェットとアナログの両方で生活を良くしたい。

ダイソーの上質紙ノートにミシン目を入れてみました

f:id:hal-minehiro:20180423173229j:plain

ダイソーで売っているこの上質紙ノート、とても書き心地がよくて気に入っています。
ただ一点、ミシン目がないのが残念だなと。
ふと思い立ったので、ミシン目を入れてみることにしました。

とりあえずミシン目カッターを用意

f:id:hal-minehiro:20180423173432j:plain

ミシン目カッターをAmazonでポチりました。

オルファ(OLFA) ミシン目ロータリー28 235B

オルファ(OLFA) ミシン目ロータリー28 235B

よくわかんなくてロータリーカッターを買ってしまったのですが、こっちにすればよかったと激しく後悔しています。

ナカバヤシ スライドカッターA4 ブルー NSC-NA4B

ナカバヤシ スライドカッターA4 ブルー NSC-NA4B

ロータリーカッターで最初からまっすぐ線を入れるのがまあ難しいの何の。
途中であきらめかけましたが、好きな音楽を聴きながらなんとか作業終了。

無いものは作れ

ちょっと不便なことが、少しの手間で一気に解消されることもあります。
なので、基本的に「無いものは作る」ようにしています。
今回のノートはミシン目がまっすぐじゃないので、使いきったらスライドカッターに買い替えて再チャレンジしたいと思います。
こういったことが毎日でもアイデアとして浮かんでくれば最高なんですけどね。
中々うまくいきませんね。