キリンソウ

鬱病と共に生きつつ寛解を目指す。ガジェットとアナログの両方で生活を良くしたい。

体調が少し回復してきました

f:id:hal-minehiro:20180922021940j:plain

手芸ができるほどに体調が回復してきました。
様々なことに手を出せて自分でも驚いています。

泣きたいほど辛かった何もできない日々

もう10ヶ月以上も何もできない日々を過ごしていました。
たまにゲームをポチポチと進める程度。
手芸ができない自分は自分じゃないようで、認め難く本等に辛かったです。

明けることのない夜、暗がりの中を手探りで何とか脱出法を探しました。
泣きたくても私は泣けません。泣くことができないのです。
そうやって発散できないのもまたストレスでした。

最近できるようになったこと

上手くはないですが絵を描いています。
いつかここにもアップできるような、満足がいく絵を描きたいと思っています。
難しいですが頑張ります。

シェイプドステッチ

上の写真がそうです。
回復して初めて作ったシェイプドステッチがこれでした。
ハシビロコウさん可愛いですよね。
他にもサンリオのタキシードサムを編んだりしていました。

ビーズモチーフ

ころまるビーズモチーフというモチーフをちまちまと編んでいました。
ディズニーの編み図本があったので、それにならって可愛いモチーフを編めました。
今度はリトルグリーンメンを編みたいです。

アクリルたわし

私は全自動たわし編み機か!というくらい、アクリルたわしを編みまくっています。
掃除もできるしいいんじゃないですかね……。アクリル毛糸余ってるし……。
本当は手触りのいい毛糸でストールを編みたいのですが、アクリル毛糸を消費するまで我慢です。

できる喜びを忘れずに

何かできることの喜びを再確認することができました。
調子が悪すぎたので本当に色々なものを見失っていましたが、なんとか持ち直すことができてよかったです。
あとは体重が元に戻ればいいのですが。