キリンソウ

鬱病と共に生きつつ寛解を目指す。ガジェットとアナログの両方で生活を良くしたい。

ジグソーパズルやってました。

無心になって本気で何かに取り組むことは、気分がいい時のうつ病患者にとって体にいいことなのではと思っています。
先日は化石を掘っていましたが、今回はジグソーパズル」です。

写真撮り忘れたのでAmazon使いますね。
今回もアフィリエイトリンクではありません。

買ってみようジグソーパズル

さて、今回作ったのはコレと

コレです。

たまたま行ったホビーショップで半額だったので、2つ買っちゃいました。
夫はランバ・ラル、私はギレンが好きです。
ちょうどいい感じに2つあってよかったです。

フレームも買ったのですが、ランバ・ラルには青だろうと思っていたのに青がなかったので、仕方なくグフ・カスタム色にしておきました。

ランバ・ラルは青色の機体に乗るので、青色が欲しかったのです。ガンダムわからない人申し訳ありません。

作ってみようジグソーパズル

今回は作業スペースが狭かったので、フレームの板の上でちょこちょこと作っていました。
最近は1000ピースクラスを作ることが多く、床で作ってたので机でやると狭く感じますね。

とりあえず四隅の角と外枠、内側のピースに分けまして、わかりやすい部分から作っていきます。
今回は文字がとても特徴的なので、サクサクとすすめることができました。
機動戦艦ナデシコのジグソーは、そういった意味で若干地獄だった覚えがあります。
未だに謎が解けない枠の部分があって放置気味です……。

今回作ったのははがきサイズ位のものなので、チャチャっとササッとやっちゃいます。
1日ひとつ、2日かけて両方作りました。

完成

f:id:hal-minehiro:20160830161923j:plain

あ、なんかグフ・カスタム色すごく爽やか……。
赤色もパキッとしていて、この名演説にはピッタリかなと思っています。

作っててとても楽しかったです。
また少しでも気分が良ければ、何かに挑戦してみたいと思います。