読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キリンソウ

鬱病と共に生きつつ寛解を目指す。ガジェットとアナログの両方で生活を良くしたい。

テラリウムに挑戦してみた

魅惑の箱庭、テラリウム
コップやビンなどの透明な容器の中に、自分だけの世界を作ることができます。

どうもその夢のようなテラリウムの材料が100均で揃うらしいということを聞いて、私も道具を買い集めて作ってみました。

材料

f:id:hal-minehiro:20160721171903j:plain

私が100均で買ったものはこちらの3つと藻。
ビン2つと砂です。このカラーサンドは様々な色があると聞いていたのですが、手芸屋さんとか模型屋さんの話でしょうか……。
夏らしすぎる砂浜カラーしかなかったので、渋々これを買いました。

あと、トイザらスで買った動物の置物を中に入れたかったので、それも用意しました。

良い例と悪い例

f:id:hal-minehiro:20160721171914j:plain

身も蓋もない言い方ですが、砂入れて藻入れて動物乗せて完成です。
ついばむヒヨコ(左)と、ごはんを食べるウサギ(右)。

何も言わなくてもお分かりとは思いますが思いっきり失敗しました
ビンよりもウサギのほうが大きく、ビンの中に入らなかったんです……。

リベンジ決定

f:id:hal-minehiro:20160721171921j:plain

でも、ヒヨコは何とかマシに見えます。
トイレに何か飾りたいと思っていたので、トイレに飾りました。
フタのせいで上から見たら何が何だかわかんないので、フタを開けっ放しにするか閉めるか悩んでます。

ウサギはもう少し大きな容器に入れて、もう少しウサギを増やしてウサギ王国でも作ります。
余ったビンどうしよう……。ミカン星人でも入れようかなぁ。