キリンソウ

鬱病と共に生きつつ寛解を目指す。ガジェットとアナログの両方で生活を良くしたい。

ローソンで「リラックマ ミニポケファイル」をもらいました

f:id:hal-minehiro:20170317102631j:plain

たまたまローソンに行ったらファイルをもらえたので、使い道を考えてみます。

ファイルの内側

f:id:hal-minehiro:20170317102752j:plain

ポケット二種類。
幅ははがきサイズが楽に入るくらいです。
畳むと小さくなるのでカバンにも入れやすく、印刷ミスした紙を適当に切って入れて、メモ代わりに持ち歩くのが便利になりそうだと思いました。

私の場合はメモを持ち歩かないとき、右側には返信をする手紙(返信忘れ防止)、左側にはよく使うシールなんか入れておくといいかなと。

ファイルは普通のクリアファイルを畳んだようなものなので、適量に切ったマスキングテープや付箋を貼って持ち運びしやすくするのも手だと思います。

こうやって使い道考えてるときが一番楽しいです。
死蔵せずちゃんと使います。